detail

No.0158     entrydate : 2004/08/02 18:31:37
genre techno  
title flat sickness  
artist UBE-C url  
comment 渋めのごんぶとテクノです。  
download http://www.ismusic.ne.jp/ubec/f_sick.zip (555KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

特に激しくも無く進行しちゃっているので、寂しいですし物足りないです。音ももう少しいじってみると良いと思いました。

■ ぼうびっと   (2004/08/03 02:29:19)   >>> delete
>>> response to impression

渋いといえば渋いんですけど、
どうも叩いてて退屈になるというか、何かが足りないんです。
展開がほしい!

■ 未来 url   (2004/08/04 16:27:49)   >>> delete
>>> response to impression

個人的になかなか好みな曲です。まったり系ミニマルテクノって感じがしましたが(汗
配置で気になったのがhat1の置き過ぎって所でしょうか…
ザッと見た限りではeffect2がどこにも配置されてないようなので
使わないならしっかりカットするべきでしょう。

曲の方は(テクノなら特に)随所随所で展開が無いと退屈な曲になってしまいます。
revbellyの音量が大きすぎて目立ちすぎちゃってるかもしれないです。
細かく展開させればとても良くなると僕は思います。
次回作に期待します(*´ω`)b

■ djHIRO url   (2004/08/05 01:49:02)   >>> delete
>>> response to impression

皆さん仰られてますが,やはり展開が少ないかなと思います。
ゾクッと来るものはあったのですが…。
あと,環境によるものかもしれませんけれど,ベースが聞こえづらかったです。

■ Fall mail url   (2004/08/05 22:54:33)   >>> delete
>>> response to impression

渋いですねぇ
初期の五鍵な感じがプンプンします

ただちょっと寂しいかなぁ
もう一展開欲しいところ

雰囲気は好きなのでこの感じで次回もいってほしいです

■ dj SPIN   (2004/08/08 06:37:15)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

渋いと言うか、深い感じのテクノですね。雰囲気は凄い好みです。
ただ少し「渋い」というより「地味」に感じました。
あまり譜面に面白みがないのも気になると言えば気になります。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/08/08 21:55:05)   >>> delete
>>> response to impression

ヤバイ!マジカッコイイ!
いたってシンプルなんですがソレが物凄く良いです。
音の抜き差しが凄い紳士的。ジェントルメン。

展開だって、引き込まれる仕組みが十分に盛り込まれてるから満足です。

派手である必要なんて全くないんです。

ベースもリズムとしてわずかに聞こえるだけでも良いんです。

譜面だって最小構成で指に負担なく、こんなに気持ちよく叩けるんです。

裏打ちを叩くのがこんなに気持ち良いなんて。

これ、箱で大音量で聞いたらきっと全身の鳥肌立って、挙句、羽生えてどっか飛べる。

///

だだっ広いフロアの真ん中。
DJは黙々と曲を繋いでいるだけ。

目を閉じればその空間には素っ裸の俺一人。
そうか、低音の薄さはそういう狙いか。
重圧から解き放たれた体は、いつの間にか宙に浮いてます。
ミラーボール抱えて宇宙(ソラ)飛んでます。
指を弾くリズムで方向制御するんです。

///

そんな妄想して悶々としてます。

あとトータルノーツが296ですね。わーい←どうでもよし
文句の言葉も思い浮かばない。
あとはフルサイズがあったら迷わずDJで使ってるところだ。

■ off-beat mail url   (2004/08/09 12:12:24)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back