detail

No.0156     entrydate : 2004/07/31 20:34:15
genre dark core  
title ココロのカラッポ  
artist A.I.TOYS mail url  
comment んと、色々と何か足りない気がするんですが
そこを指摘してくださると嬉しいです

ロングノートと☆1の7keyしかないのはゴメンナサイ… m(_ _)m


HQ版 8336KB dgca圧縮
LQ版 3318KB lzh圧縮となってます  
download http://www.globetown.net/~a_i_toys/bms.html (3318KB)
(2004/08/02 19:09:59)
comment ホンッットすみません!
☆1の譜面にミスがありました。
8/02 19:00より前に落とした方
お手数ですが上記DLページよりDL&修正願います。osz
add comment + revise


impression

>>> impression form

気だるげでズッシリと重い曲調に痺れました。
若干メロディが不安定な感じがしましたが、
それも曲の雰囲気とマッチしてて趣があって良いと思いました。
ブレイクへの流れが少し唐突に感じました。小節長の変化はいらなかったかもしれません。
あとブレイク地点がコーラスだけだったので少し寂しい感じがしました。
無音状態が長いのもマイナス点かと思います。

曲にどっぷりと浸ることができたのでrecommendとさせていただきます。

■ kakyo url   (2004/07/31 23:46:14)   >>> delete
>>> response to impression

面白いと思います。
ピアノと電子音の掛け合いがいい感じです。
オブジェのすくないのにさほど時間を感じさせないのもいいですね。
自分は丸めのドラムが気になってあんまり浸ることは出来ませんでした。
ここは無難にローファイ感をだしたブレイクビーツを使用するのが無難だと思います。

ちなみにdark core ってのは実際あります。自分は詳しく説明できないのですけど、ダークな感じを前面に押し出したDNBとかJUNGLEとかだと思っていただければ。(見当違いなこと言ってたらゴメンナサイ。でも実際あるんです。)
結構ジャンルみてワクワクしながら落とす人も多いと思いますので。


■ kataG url   (2004/08/01 01:21:32)   >>> delete
>>> response to impression

雰囲気イイですねー。ダークです。
☆1譜面が入ってるのも非常に好感触。
この難易度で物足りなさを感じることなくプレイできたのは素晴らしいです。
もうちょっと演奏時間が短ければさらに良かったかなと。
個人的に2分半からの部分は蛇足ではと感じました。
レコメ。

■ Fall mail url   (2004/08/01 11:50:55)   >>> delete
>>> response to impression

どうもドラムの音が気になって〜。。
曲の雰囲気すごく好きなんですがもったいないです。
あとオブジェ無しの所が長いせいかプレイ時間も長く感じてしまいました。
それと最後が合ってないような気がしました。
譜面は好きです。

■ ぼうびっと   (2004/08/01 18:06:29)   >>> delete
>>> response to impression

雰囲気がとても好きです。
ただ、2分45秒と少し長く感じたので、
オブジェ無しの所から新たな展開があると尚よかった気がします。
☆1の譜面はもう最高

■ shirouto mail   (2004/08/01 19:19:48)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

☆1譜面が非常に好きです。
LN譜面も"らしい"感じと言うか、LNであることを生かしていて良かったと思います。
曲の方も結構好きです。いい雰囲気。
ただ、どうしてもキックの音が気になってしまいました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/08/01 21:51:30)   >>> delete
>>> response to impression

退廃的な雰囲気が非常にいいです。
実際のプレイ時間は長めなので、最後の部分をカットするなどで
もうちょっと短めにして欲しいと思いました。

無音部分はBPM変化で緩急つけて小節線の動きを変化させたり
するのはどうでしょうか。

あと、★1のTOTAL値が少ない気がするのはオレだけですか。そうですか。

個人的に大好きです。レコメということで。

■ keyc url   (2004/08/03 21:15:20)   >>> delete
>>> response to impression

大好きなのでこっそりレコメ付けさせて頂きます。
14鍵ロングノートが楽しかったです。
というかこの曲にロングノートは凄い合ってますね。良い選択だと思いました。
7,14鍵ともに同時押しが効かないのが哀しかったです。Realforce欲しい。
kataGさんも仰っていますがリズム隊は篭もった感じのブレビが合っていたかなと思います。
カシャカシャいった感じのアレです。
メロディーラインや雰囲気なんかはもう何回リピートしても飽きないくらい素晴らしかったです。
後はパッド音辺りを作り込んで頂けると良かったかなと。ようはバッキングの強化ですね。
長尺好きなので展開にあまり問題は感じられませんでしたが。
次回作に期待大です^^

■ amo   (2004/08/04 05:24:35)   >>> delete
>>> response to impression

体の芯に響きました、
☆1つの譜面しかやってませんが「2分45秒もあったの!?」と思うぐらい曲の長さを感じませんでした。
全体を通してすごい浸れたのでとても気持ちよかったです。

■ Coco   (2004/08/05 21:43:01)   >>> delete
>>> response to impression

おおお重い重い
ダークですね
ダークですねぇ
雰囲気凄い好きです
ただピアノとキックの相性がどうかな?と思ったりも
もうちょっと違うキックでもよかったかな?
私の好みですけどね

ダークな感じが凄い好きなのでRecommend
ごちそうさまでした、次回も期待してます

■ dj SPIN   (2004/08/08 05:50:14)   >>> delete
>>> response to impression

想像してたのとはぜんぜん違う低速の曲ですが
ダークな雰囲気はしっかり出てていい感じでした。

譜面も上々ですがオブジェ無し部分が少し長いかもしれません。
でも、

れこめ(・∀・)

■ 未来 url   (2004/08/10 12:51:47)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back