detail

No.0154     entrydate : 2004/07/26 22:41:39
genre BIG BEAT  
title Drc  
artist Lapis mail url  
comment 重め、暗めな無機質なドラム+歪ませたシンセで曲をまとめていきました。
ドラムをメインに叩かせる譜面になっています。
配置できるパートが限られていたため、譜面が単調になりやすかったので、単調さを無くそうと努力したつもりですが、どうでしょうか…。
配置に今回は悩まされたので、そのあたりのインプレをもらえるとありがたいです…。
ちなみにタイトルの読みは「ダルク」です。

LQ版は主に22khz 8bitのwavファイルをメインに、MQ版は22khz 16bitのwavファイルをメインとしています。
8bit特有のノイズの気になる方はMQ版をオススメします。
URLは上がLQ版、下がMQ版となります。

よろしくお願いします。  
download http://kakoii.as.wakwak.ne.jp/~earthbeat/bms/drc_lq.zip (2871KB)
http://kakoii.as.wakwak.ne.jp/~earthbeat/bms/drc_mq.zip (5872KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

曲が不思議な感じですねぇ。
音なんですが、要のキックとベース音が軽いと思います。もっと重くしても良かったと思います。
譜面はそんなに気にならなかったですが、演奏時間が長いので2分くらいにまとめた方が良いと思いました。

■ ぼうびっと   (2004/07/28 00:53:43)   >>> delete
キックとベースが軽めに聞こえましたか…。
確かに、曲的にはベースを聞かせた方が聞こえが良くなるかもしれませんね。
今後の参考にしたいと思います。

演奏時間はいつも困るんですよ。
何とか本家の曲くらいの2分弱にしたいと思ってはいるのですが、まとめきれないと言いますか、どうしても長めになってしまう…。
曲を上手くまとめる技術を鍛える必要がありそうですね。

インプレ、ありがとうございました!

■ Lapis mail url   (2004/07/28 09:18:46)   >>> delete
>>> response to impression

うーん,カッコいい!もっと重厚感があれば最高でした。
譜面は良く出来てたと思います。
始まりの部分はちょっと引っ張り過ぎかなと感じました。
今後に注目させていただきます。

■ Fall mail url   (2004/07/28 10:55:40)   >>> delete
かっこいいですか!ありがとうございます。
でも、やはり今回の曲は低音が足りなかったんですかね。
そこだけは直していかないと…。
譜面はなんだかんだ言って自分が心配してただけの様ですね。
良くできていたと言われると、安心です。

始まりの部分ですか…。
たしかにBMS作ってるときも少し長すぎるかなぁと感じてもいました…。
配置を考えると、あそこは長すぎましたかね…。

インプレありがとうございました!

■ Lapis mail url   (2004/07/28 14:42:00)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

ダークで格好良いです。
譜面に関しては、悪くないんじゃないでしょうか。少なくとも単調な感じはしませんでした。
BMSとしては、曲が少し長いかな、と思った程度です。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/08/01 21:37:41)   >>> delete
曲の長さは、今回の作品は長すぎましたか…。
個人的には2分半はギリギリぐらいかとも思ったりもしちゃうのですが…。
まぁ、目安となる2分に曲をまとめられる力が無いのも事実なので、努力していこうと思っています。

インプレありがとうございます。

■ Lapis mail url   (2004/08/03 12:37:06)   >>> delete
>>> response to impression

なんとなく音が軽いような感じです。
あと配置はいいんですけど打鍵感がちょっと薄い部分がちらほらあるのが気になりました。
曲自体はダークでカコイイです。

■ 未来 url   (2004/08/02 13:40:07)   >>> delete
音が軽いのは自分でも思うことがあります。
もっと一つ一つの音を作り込む必要がありましたかね…。

打鍵感が薄いパートを叩かざるを得なくなってしまったのは、今回のBMSの失敗点だったかな…とは思っておりました。
やはり指摘がありましたね…。
パート数が少ないのも一つの原因かもしれません。
努力が必要ですね…。

インプレありがとうございます。

■ Lapis mail url   (2004/08/03 12:43:37)   >>> delete
>>> response to impression

率直に言ってしまえば「もったいない!」
皆様言っていますがキック・ベースを重々しくすればこの曲化けると思います
世界観凄い好きです
ダークでサイバーな感じがカッコイイ

1:02からのパンが大胆だなぁと思いました
左右と完全に切れてますね
ds_○○○.wavの最初と後の小節での音数変えてみたりすると面白かったかもしれません
LLLLLLLL RRRRRRRR LLLLRRRR RRRRLLLLてな感じに
わかりにくいですね、すみませぬorz
そんな遊びもあってもよかったかな?と思っただけです
こだわってんだよ!てなら聞き流してくだされ(´ヮ`;)

曲の雰囲気は大好きです
後は重く重くもっと臭くしてみてください

■ dj SPIN   (2004/08/08 06:01:55)   >>> delete
化けますか…。なるほど。
今回の作品は、重圧感というかベースの音の軽さがネックだったようですね。
これからの参考になります!

普段あそこまでパンを振ったコトってありませんでしたが、そんな大胆でしたか…。(笑)
確かに、パンをこまめに変えてみるのもおもしろかったかもしれませんね。
別にこだわってるわけとかでは無いので、どんどん意見ください♪
ありがとうございます。

今度こういう雰囲気の曲を作るときは、雰囲気を重くしようと努力してみます。
インプレありがとうございました!1

■ Lapis mail url   (2004/08/08 16:36:58)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back