detail

No.0145     entrydate : 2004/07/01 16:18:06
genre Happy Hard Core  
title Can't Stop Living!  
artist Tempest url  
comment cartoonな音ネタを拾ったので
これを使って何か出来ないかなと思って
ウゴウゴ作ってったら こんなのが出来ました
バカみたいに騒いだ曲になった…ハズ  
download http://www.globetown.net/~tempest/BMS/temp_28live.html (3149KB)
(2004/07/02 09:40:35)
comment sq_* が遅い方と早い方でチョットだけ違っていたので修正しました
すでに落とした方は 差分のほうをどうぞ
add comment + revise


impression

>>> impression form

展開が読めねぇ!またそこがおもしろいところでありますが。
ノリとしてはhappy gabberに近いような気がします。
あSEに主眼をおいて製作されたそうですがパン振りとかにあまり工夫が見られないような気がしました。あと、シンセとかが低音、迫力不足だと思います。数少ないシンセフレーズをこだわってみるとSEがもっといきてくると思います。
Tempestさんのbmsは随分中毒性の高いものが多いので期待してたんですが今回もスゴイものがかんじられます。


■ kataG   (2004/07/01 22:42:46)   >>> delete
>>> response to impression

ピコピコ音はチョット浮いてるような気がしましたが,非常に面白い曲だなと思いました。
kataGさんと被りますが,もっと大胆にパン振りをすればより良くなると思います。
今後も頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2004/07/02 12:50:49)   >>> delete
>>> response to impression

色々と面白い曲ですねぇ。自分にはハピコアにあんまり聞こえなかったです。このジャンルよく知らない自分がいうのも何なのですがw。
個人的にはロッテルダム調にして騒がしくしても良かったかもと思います。

■ ぼうびっと   (2004/07/04 01:08:04)   >>> delete
訂正。
「個人的にはロッテルダム調にもっと騒がしくしても良かったかも、と思います。」
ですね。

■ ぼうびっと   (2004/07/04 01:09:19)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

カートゥーンしてますね。ピコピコは最初気になりましたがすぐに違和感が消えました。
音ネタに関しても、カートゥーンらしさを考えれば問題はないかと。
もっと振っても面白かったかも知れませんが。
あと、ジャンル表記はハピコアと言うよりも……HappyGabba?のような印象を受けました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/07/05 18:58:56)   >>> delete
>>> response to impression

HappyGabbarですね。ハピコアとは違うと思います。

うまく言葉にできないんですが、SEとかキメの部分とか、
興味をひかれる部分がたくさんあって楽しいです。


■ 未来 url   (2004/07/07 15:24:19)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back