detail

No.0144     entrydate : 2004/06/28 22:33:57
genre hiphop  
title frip of days  
artist SpineShoes mail url  
comment えーっと公開してリアクションが殆ど無かったので登録します。
ヘッドフォンで聴かないと低音が潰れてしまうと思うので推奨です。
よろしくお願いします。  
download http://www.h5.dion.ne.jp/~kalma/work/flip_of_days.zip (2726KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

カッコよくてイイ感じですねー。自前のラップもキマってました。
譜面についてですが,序盤のbase_x.wavは叩かせなくてもいいと思います。
ウチの環境のせいかもしれませんが…。
あと粗探しみたいですが,rdb,rdb2.wavの配置は音階的に違うんじゃないかなと。

■ Fall mail url   (2004/06/29 22:24:59)   >>> delete
インプレありがとうございます。

baseは悩んだところなんですがBMSという事もあってノートを置いてみました。
音階無視はあんま気を遣ってませんでした。気をつけてみます。

■ jeno/SpineShoes mail url   (2004/07/01 18:13:05)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

ヘッドホンで聞いても、ベースは潰れてしまっているような気がします。
ラップはダークな感じで曲調と合っていて良かったと思います。
スクラッチが少し浮いて聴こえるのは私の気のせいでしょうか。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/06/30 01:05:57)   >>> delete
インプレありがとうございます。

潰れていますか…申し訳ないです。ヒプホプと言い張るのならどんな環境でもある程度
やりたい事を表現出来るように作るべきだったと思います。気を付けます。

スクラッチは音域のバランスを考えたうえでウワモノ的な扱いで使ってみたものです。
が、少し加工が適当過ぎた様です。

■ jeno/SpineShoes mail url   (2004/07/01 18:17:19)   >>> delete
>>> response to impression

スキスキ(隙隙ね、好き好きとは異)なトラックが格好いいです。ピアノとか最高。
あと、hitの音(rdb*)で、なぜかUDXに入っていたエムフロの曲を思い出しました。謎。
アドバイスとか言えた立場で無いのですが、言ってみたいので言ってしまうと…
まず、高音のスクラッチが微妙ということ。
最初「ディープクリアアイズ?」と思い、ソレ系の
ネタで攻めてくるのかとワクワクしましたが、オレの先走りでした(笑
あと、長音のエフェクトなりをところどころでかましたら、まとまりが出てピリッと絞まると思いました。
もしくはシャカシャカ系のループでも良いかも。それなら高音域もカバー出来てお得かと。
あと、ラップは英語詞なんで内容はわからんですが、曲とマッチしてて格好よかったです。

冒頭で(…好き好きとは異)とか言ってますが、僕はこういう曲好きです。
こらからも頑張ってください。

■ ugk° mail   (2004/07/02 21:40:25)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>スキスキ(隙隙ね、好き好きとは異)なトラックが格好いいです。
そう!!それです。そこを第一に考えて作った次第であります。
気付いて頂いて嬉しいです。

>あと、長音のエフェクトなりをところどころでかましたら、まとまりが出てピリッと絞まると思いました。
>もしくはシャカシャカ系のループでも良いかも。それなら高音域もカバー出来てお得かと。
この曲は結局、rdb*.wavが全てといっても過言ではないのでリミックスし放題です。
近々イヂくるつもりなのでそこらへんも考えてみようと思います。

ありがとうございました。これからも頑張ります(主に相方が。

■ jeno/SpineShoes mail url   (2004/07/06 21:18:23)   >>> delete
>>> response to impression

やっぱりどうもスクラッチが本家っぽくて違和感が・・。
曲はラップが入ったところあたりから好きです。あとは少し音量調整してほしかったなぁと。全体的に音が小さいので。


■ ぼうびっと   (2004/07/04 00:58:15)   >>> delete
イントロ・スクラッチともに、bmsというフォーマットを意識したのですが
意識し過ぎて浮ついたものになってしまったとやや反省。

音量についてはおっしゃられる通りです。ハイ。
この曲を作っている途中で環境が少し変わりまして音量調節がうまくいかなかったようです。

■ jeno/SpineShoes mail url   (2004/07/06 21:21:16)   >>> delete
>>> response to impression

ベース聞こえません。
スクラッチ音がどうにも気になります。
もっとノイジーな音?のほうがこの曲の雰囲気に合うと思いました。

英語詞わからないので何とも言えませんが、聴いた感じでは
勢いで歌って編集したとは思えないです。
曲の雰囲気と合っててイイ感じでした。

■ 未来 url   (2004/07/07 15:24:06)   >>> delete
レスが遅くなってすいません。

ベースとスクラッチが皆様気になっていらっしゃるようなんで
そこらへん気をつけてみようと思います。
ラップは本当に適当です。歌詞にも大した意味はありません。
一生懸命聞き取ろうとすると人生を無駄にします。間違いない。

■ jeno/SpineShoes mail url   (2004/07/10 22:16:59)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back