detail

No.0136     entrydate : 2004/06/13 21:50:18
genre TECHNO  
title 355  
artist Bit Upper url  
comment 11

BMSらしい曲を目指して作りました。よろしくお願いします。  
download http://amonkido.at.infoseek.co.jp/imprelist2.htm (262KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

残念ながら"bmsらしさ"といったものは感じられませんでした。

譜面にはあまり面白みはありませんし、
曲に関してもメリハリが欲しいです。
この辺りは音量やパンの調節で少しは改良できると思います。

■ Bit Mania   (2004/06/14 10:17:03)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

BMSらしいというよりも某有名MMORPG(のネタ)系らしいというか
巨大掲示板系らしいというかそんな感じでは。
声ネタの音質がどうかという感じなのが惜しいです。
もっとびよんびよんに加工しちゃっていいんじゃ無いでしょうか。
あと、曲の後半引っ張りすぎじゃ無いかな、と。
ネタに走るならもっと潔く、の方が良いと思います。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/06/14 23:40:00)   >>> delete
>>> response to impression

イイ意味でアホっぽいノリが良いですね。低容量なのも好感触です。
あとは,声ネタをもっと左右に振ったりすると面白いかもしれません。
「ここで○○○○○○○○○」の所はホントにそのような感じにした方がイイのでは?

■ Fall mail url   (2004/06/15 19:25:18)   >>> delete
>>> response to impression

「ネタ」=「BMSらしい」ではないよなぁとか思いながら。

声ネタで強引に聞かせちゃってる所があるので、
今のシンセフレーズをサブ目に使って、
もう一つわかりやすいシンセフレーズがさらにもう一本出てきたりすると。

低容量で好感触ですがもう一味。

■ 6yen mail url   (2004/06/15 19:54:34)   >>> delete
>>> response to impression

最初プレイしたときは何コレ?!って思ったんですが
よく聴くと気がつきました。アレですか(笑

声ネタのパン振りとかその他もろもろは皆さんと同意見なので割愛しますが
こういうネタ系の曲は結構好きです。低容量なのもうれしいです。

■ 未来 url   (2004/06/23 18:58:22)   >>> delete
>>> response to impression

中盤の同時押しシンセがなかなか燃えますね。
曲自体も気の抜けた感じがしていい感じです。

残念なことに、この曲の目玉である(?)声ネタが何言ってるかわからなかったです。
声をより目立たせる以外にも、BGAによるネタのサポートも欲しかったところですね。
それと、ちと後半飽きが来るかなって感じでした。

■ BACO mail url   (2004/06/27 00:39:28)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back