detail

No.0134     entrydate : 2004/06/12 12:33:20
genre Minimal  
title NO.612  
artist mail url  
comment 飽きないミニマルを目指しました。
短いですが、楽しんでくれたら幸いです。  
download http://tokyo.cool.ne.jp/rysu78/no612.zip (694KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

(deleted.)

■ NG   (2004/06/12 14:22:26)
↑文章にミスがあったので削除しました‥、スイマセン。
以下本文。

☆6の譜面はちょっと無理してる配置であんまり面白くなかったんですけど、
☆2の譜面がオブジェを狙い撃ちする感覚があって楽しかったです。

ただ、あの譜面だったら、判定とtotal値をまだキツくしたほうが、
簡単だけどミスれないという緊張感が出て、もっと面白くなるんじゃないかと思いました。
(自分では、☆2の譜面は判定very hard、total値110にして遊んでます)

曲については確かに短いですけど、ゲームとしてみればこのくらいの長さのほうが、
何度やってもだれずに遊べていいと思います。

えーと、無駄に長文書いてしまいましたが、自分にとってはいいBMSでした。
制作お疲れさまでした。

■ NG   (2004/06/12 14:32:18)   >>> delete
>>> response to impression

確かに飽きないですけど,それは曲が短いからって感じがしないでもないです。
音数の少なさと容量の小ささは良いんですが,もっと沢山音使って展開させた方がBMSとしては面白くなるんじゃないかと思います。それに拘りがあるのならこのまま突き進んでもイイのですが。
あと,声ネタが弱いのも気になりました。
今後も頑張って下さい。

■ Fall mail url   (2004/06/13 13:13:48)   >>> delete
>>> response to impression

うーん
変化しないのがミニマルではないと思うんですよ

まずこのベースだけで曲を引っ張るのは少々キツいかと思いました。
少なくともこれ以外にサブベースなりでもう一つわかりやすいリフを組んでやれば
それだけでそれなりの仕上がりになると思うんですがどうでしょう。

個人的には「ドラムの抜き差しで作るテクノ」=「ミニマルテクノ」では絶対無いと思います。

■ 6yen mail url   (2004/06/14 01:11:25)   >>> delete
>>> response to impression

スミマセン、最初の入りですでに飽きました(失礼)。
なんというか、ミニマルは音重視だと思うんですよ。個人的に。一つ一つの音があんまり良くなかったので、音を作りこんだ方が良いと思います。そして曲的にもひねりがあった方が良い気がしました。

■ ぼうびっと   (2004/06/14 05:07:33)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

飽きないものを目指したとのことですが、普通のミニマルと変わらないように感じます。
むしろ、パターンが少ない分寂しいかもしれません。飽きない=短いではないのでは。
譜面に関しては、Anotherはもう少しひねりが欲しいと思いましたが、
NormalはBMSらしい叩きになっていて良かったと思います。最後スクラッチ連打は寂しい気もしますが。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/06/14 23:24:20)   >>> delete
>>> response to impression

全体的に音が良くなく、少ない音数のせいか寂しさが目立ちます。
配置も何をしたかったかちょと判らなかった感がぬぐえず…。

とりあえずもっと曲全体に厚みが欲しいです。あと展開とかも。


■ 未来 url   (2004/06/23 18:56:12)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back