detail

No.0132     entrydate : 2004/06/10 21:39:58
genre drum'n'bass  
title Planet  
artist Sota  
comment 何か続けて登録するようですが…これは結構前に途中まで仕上げてあって、ここ数日で完成させた曲です。この前のFlowerで展開があまりにも無理があったので、今回はまだまだ下手くそですが気を付けてやってみました。まだ違和感はかなりありますが…
ジャンルは…全然ムンベじゃないと思います。どちらかというと早めのトランスって感じだと思います。
ドラムがちょっと合わさってないんですが、うまい方法が思いつかなかったのでとりあえずあまり下手に触らずに仕上げてしまいました。
不協和音はそれなりに気をつけてみました、…でも素人の僕には気づかなかった不協和音があるかもしれませんが、とりあえずあまり下手に重ならないようにしたつもりです。
出来れば最後まで試行錯誤してより密度の高い音や展開にしたかったのですが、これからあまりPCを弄る時間がなくなってしまし、それだと頭に思い浮かべているイメージを忘れてしまいそうなのでちょっと早めに出してしまいました。
よろしくお願いいたします。長文すみません。  
download http://www.geocities.jp/sota_page/original_planet.html (2790KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます

不協和音についてはやっぱりありましたが、その前に
メインのピアノの旋律が頼りなく、安心して聞いてられませんでした。
あとは全体的に音の一体感が感じられないです。
bd_b.wavにしてもこの音だけ浮ついていているようで違和感を感じます
リズムについては色々な種類のものを使い分けられるように他のアーティストの音を聞いてみるなど
参考に出来るような音楽をじっくり聞いてみれば見えてくるものがあると思います。

ですがコメントでもおっしゃられているように、自分でもご自分の曲に違和感があると感じたなら
自分の欲求を抑えても自分が納得できるくらいに曲の完成度を高めてからの投稿をされてもらうと
こちらとしても聞きがいがありますし、なによりSotaさんの向上に繋がると思います

曲作り頑張ってください。それでは


■ nil   (2004/06/10 22:38:30)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

全体的に、不安定な仕上がりに感じました。
旋律に関しては、やはりもう少し厚みが欲しいです。其処が不安定さを強調しているのではないでしょうか。
後は、不協和音をどう処理するか、だと思います。減らす以外にも、曲に完全に取り込む、という方法もあると思うので。
蛇足ですが、PCをいじれない状況が近付いているならいっそ離れてみるのも手かと。
慌てて作るとやはり粗が入りますし、離れて初めて見えてくる物もあると思います。

長文申し訳ありません。ご馳走様でした。

■ 999   (2004/06/11 00:03:32)   >>> delete
>>> response to impression

曲の展開については,前作より良くなったと思います。
ただ,メロディーの不安定さや不協和音が目立ちますね…。そこをどうにか。
あとは,全体を包むようなパッドやストリングスがあってもいいかもしれません。
これからも頑張って下さい。

■ Fall mail url   (2004/06/11 18:50:12)   >>> delete
>>> response to impression

うーん
ちょっと今回は厳しいかなとか

メロディーが弱い上に狙ってないであろう不協和は聞き続けるのも少々ツラいです。
恐らくメロディーで聞かせようとしているんでしょうがこれではまずいです。
リズムもこれでムンベ名乗られても・・・という感じが。

曲を作ったら即登録したい気持ちはわからなくは無いですがまず一歩二歩引いたところから
見直して、気に入らないところがあるならまず直してから。

■ 6yen mail url   (2004/06/13 02:11:39)   >>> delete
>>> response to impression

不協和音を除いたら曲的には良いのですが。
ただ、個人的にシンセバンバン使ってビートも強めにした方がいいかなぁ・・と思いました。

■ ぼうびっと   (2004/06/14 04:51:41)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back