detail

No.0131     entrydate : 2004/06/08 07:03:47
genre ambient  
title forest music  
artist 3892 mail url  
comment こんにちは、3892と申します。
アンビエント風味の楽曲です。
感想をお待ちしております。  
download http://homepage3.nifty.com/dj3892/forest_music.zip (2715KB)
(2004/06/10 02:10:41)
comment 登録から2日足らずで早くも感想をいただき大変感謝しておりますm(_ _)m
感想内容を踏まえ、現在DL可能なファイルは最初のものと比べ多少の音量バランス調整を行いました。
この追記を見るよりも前にbms本体をDLした方は下のアドレスより差分ファイルをDLしてください。

http://homepage3.nifty.com/dj3892/sabun.zip

なお6/10 2:05以降にbms本体をダウンロードされた方は差分ファイルは必要ありません。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。

時間が出来ましたらインプレしていただいた方に個別にお礼に参りたいと思います。
引き続き感想をお待ちしております。
add comment + revise


impression

>>> impression form

稚拙ながらインプレさせてもらいます

キレイな曲だと思いましたが、聞き終わった後の印象に残りにくいと思いました
エレピの音色もそうですが、全体的にパーツ毎の音がタンパクというか、
特に1:33あたりからのピアノ(?)はオクターブを上げるなりリバーブを
かけてみるなど聞く人の印象に残るような音を心掛けてみては如何でしょうか?

■ nil   (2004/06/09 16:20:58)   >>> delete
ダウンロード&感想をいただき感謝しております。
今回登録した作品は音楽的に派手な展開があまりないということもあり、
音それ自体のインパクトの必要性を認識させられました。
今後の楽曲制作における課題とさせていただきます。
貴重なご意見有難うございました。これからもよろしくお願いします。

■ 3892 mail url   (2004/06/12 21:51:01)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

タイトルどおり、森林浴のような音楽だと思いました。
ばら撒き以外が殆ど8分で構成されている独特な譜面は楽しめました。
(そんなに珍しい事でもないんでしょうが、何故か印象に残りました)
でも、二度目のばら撒きの部分は何を叩いているか若干わかりにくいかと。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/06/10 00:52:21)   >>> delete
ダウンロード&感想をいただき感謝しております。
演奏感というゲーム部分において必要不可欠な観点での意見ありがとうございます。
お寄せいただいた内容を検討の上、多少の音量調整を行いました。
よろしければ音量調整後のバージョンもお楽しみください。
これからもよろしくお願いします。

■ 3892 mail url   (2004/06/12 21:58:57)   >>> delete
>>> response to impression

あーーーーーーーーーーーーー
勿体無いーーーーーーーーーー

中後半に出て来るシンセのメロディが叩けただけでレコメでした。

■ 6yen mail url   (2004/06/10 05:33:40)   >>> delete
ダウンロード&感想をいただき感謝しております。
毎回インプレして下さって大変励みになっています。
今回の作品に限らず、キー配置は完全に個人的な嗜好により決定しているので、
他の人がどんな音を叩きたいと感じているかはとても参考になります。
貴重なご意見有難うございました。これからもよろしくお願いします。

■ 3892 mail url   (2004/06/12 21:59:35)   >>> delete
>>> response to impression

神秘的な雰囲気がかなりイイです。美しい。
ただ,「ココだっ」という聴き所が無かったというか,淡々と展開していて印象に残りにくいような感じがしました。
アンビエントだから別にイイのかもしれませんが…。
あと,一枚絵でもいいのでBGAがあれば,曲がより映えるのではないかと思います。
もう少しでレコメ。

■ Fall mail url   (2004/06/10 14:34:16)   >>> delete
ダウンロード&感想をいただき感謝しております。
綺麗な雰囲気作りは非常に気を使った部分なので嬉しいです。
曲のメリハリは自分自身まだ技術の蓄積が足りないと感じるところなので、
タイトル画像およびBGAの制作と共に今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見有難うございました。これからもよろしくお願いします。

■ 3892 mail url   (2004/06/12 22:00:09)   >>> delete
>>> response to impression

曲は上手くまとまっていて良い聴き心地でした。
ただ、フレーズがクサすぎる気もします。

音の弱さが足を引っ張ってしまっています。
こればかりは環境によりますが、シンセの音さえ良ければと残念です。
リズムは音もキュートで良かったです。

■ to-ru   (2004/06/12 01:16:51)   >>> delete
ダウンロード&感想をいただき感謝しております。
メロディはかなり直球勝負なので、お気に召しさなかったら申し訳ありません。
今回、リズムセクションのいくつかの音はソフトシンセ以外の音を用いましたが、
他のシンセパートももう少しいい音で鳴らせるように研究を重ねたいと思っています。
貴重なご意見有難うございました。これからもよろしくお願いします。

■ 3892 mail url   (2004/06/12 22:00:46)   >>> delete
>>> response to impression

氏らしくて良いと思います。
ですが、それだけといった感じもしました。前聴いた氏の曲に似通っているといいますか。あと打感も少し薄いので音量上げるなどの対処もしてほしかったなぁと思いました。

■ ぼうびっと   (2004/06/14 04:43:47)   >>> delete
ダウンロード&感想をいただき感謝しています。
作る音楽のベクトル的にこういう系統が多いのは自らの好みだからという部分も多いのですが、
より楽曲のバリエーションを増やすことが出来るように頑張りたいと思います。
打感を含む個々の音周りの問題も余裕が出来たら勉強したいと考えています。
貴重なご意見有難うございました。これからもよろしくお願いします。

■ 3892 mail url   (2004/07/22 21:12:06)   >>> delete
>>> response to impression

Fallさんの仰っているとおり、神秘的で、どこか切なげなメロディがヒットしてます。

スネアがちょっと浮いてると思ったのですが…
あと、リバーブを使って深みを与えてみる、ってのもアリかなと思います。

レコつけます。ちょびっとツボでした。

■ Shaenam url   (2004/06/20 10:23:07)   >>> delete
ダウンロード&感想をいただき感謝しています。
レコメンドいただき有難うございます、励みになります!
曲の持つ空気感の表現は今後より一層の課題とするところであり、
リバーブ等のエフェクトの使い方は余裕があれば研究の対象にしたいと考えています。
スネアドラムの音はもう少し軽めの方がよいという意見を他からも頂いているので、
音選択に関する吟味もより向上を目指したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

■ 3892 mail url   (2004/07/22 21:12:13)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back