detail

No.0130     entrydate : 2004/06/07 21:15:46
genre tribal techno  
title 猿が猿と暮らす猿の村  
artist かたやきそば mail url  
comment どうも、かたやきそばです。
楽しんでプレイできるよう心掛けました。
5鍵盤譜面が二つ、隠しで七鍵盤譜面が二つです。
七鍵盤鬼はできるだけ後にやってください。  
download http://www.eonet.ne.jp/~monkey-love-sick/eleape.lzh (2943KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

バカっぽくて格好良いです。

悪い意味での音のチープさと、オチの強引さが気になります。
チープさは、特にパーカッションに、基本的なエフェクトを薄くかけるだけでも大分変わると思います。

曲が音ネタに負けてしまっている感があるので、
キマる音の使い方を色々試してみてはどうでしょうか。

■ to-ru   (2004/06/07 21:59:05)   >>> delete
インプレッション、ありがとうございました。

音ネタは自分で納得がいくまで弄ったんですが、まだ気になるようで凹んでます。
自分の耳は未だ肥えてないんでしょう。精進します。オチは・・・あれでダメ?

最後の2行は、音の主張が強すぎて曲のバランスが崩壊している、という意味でしょうか。
音質等纏めると曲の毒毒しさというか、棘棘感がなくなってつまらんなぁと思い、音色を棘々しくさせたんですが、どうも五月蝿く聞こえさせてしまったようですね。アドバイスを参考に、特徴的な音はメリハリをつけて使うようにしたいと思います。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 02:22:12)   >>> delete
オチですが、直前の"引き"が"オチ"のように聴こえるので、強引に感じました。

音についてですが、ウワモノやSEに比べ、
パーカッションがプレーン過ぎるのでチープに感じるのだと思います。

■ to-ru   (2004/06/13 02:40:27)   >>> delete
丁寧な解説ありがとうございます。
曲のシメは、やはり譲れないものがありまして、なんだろう、クリアできるかのゲーム性だとか、スッキリ感だとかで。でも、気に入ってもらえないのは残念なので、また、研究していこうと思う次第です。
音の事は、なるほど、具体的に言われて納得です。確かにキーにアサインするにしては音がスカスカですかね。試行錯誤したいと思います。
助言感謝です!

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 04:23:08)   >>> delete
>>> response to impression

面白かったです。
でも、個人的に某ソフラン曲っぽく聴こえてしまったためソフランしなかったのが残念でした(何。

■ ぼうびっと   (2004/06/07 23:14:30)   >>> delete
インプレッションありがとうございました。

楽しんで頂きたいというのが目標だったので、面白かったと言われるのは大変嬉しいです。
某ソフラン曲というと、某清掃曲でしょうかね。なかなかソフランというのは難しいもので以前にも失敗を(略

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 02:24:37)   >>> delete
>>> response to impression

題名から最初は和やかなのを想像してたんですが大違いッスネ!
ファンキーです。イイっす。
センコン久しぶりに繋いじゃいました。

■ kataG   (2004/06/08 00:02:18)   >>> delete
インプレッションありがとうございまス!
ちなみにタイトルはパクリです(言っちゃった!
ファンキーですかー。ベースやらパーカッションやらでファンク感だしたら面白かったかも・・・。
専コンだと、更に猿になれます。ナイスでーす。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 02:29:42)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

まず、題名にやられました。猿猿猿。
中身も面白い曲で楽しめました。(7Keyは難易度詐称だと思いましたが)
個人的には、ラストの部分が1小節だけなのが少し惜しいかと。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/06/08 00:10:39)   >>> delete
インプレありがとうございます。

↑の通り、タイトルはパクリです・・・。(*ノェノ)キャー
楽しんでプレイしていただけたようで、感無量です。(7Keyやってみたら確かに4じゃなかったです。申し訳ございません)
オチ・・・あれでダメ?・゚・(ノД`)・゚・

おそまつさまでした。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 02:33:38)   >>> delete
>>> response to impression

なんというか、なんで名前変えたんだろうかと。。

曲の方はまぁいつも通りというかなんというか。。

みwなwぎwっwてwきwたwぜ

ヽ(;´д`)ノ

~<(;´д`)>~

■ ラグナロ息子   (2004/06/08 02:52:10)   >>> delete
インプレありがとうございます。。
名前変えたのは気分です。。

w w w 
w w w
w w w
田植え

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 03:37:42)   >>> delete
>>> response to impression

超楽C-E-Z
易しい方の5鍵盤は芸術的ですね. 難易度は4くらいが適当だと思いました.

■ @pple   (2004/06/08 16:54:01)   >>> delete
パビラッパビラッパビラッパビラッ
譜面は色んな人の力を借りて作られたので、素晴らしい物ができたと思います。芸術的だなんていやそんなえへへ。
難易度は人によって結構ばらつくものなんですね。
これからは、もう少し人に聞いてから決めようと思います。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 03:43:14)   >>> delete
>>> response to impression

真っ先に7鬼をやってしまいました。ざんげ。
ノリノリでTANOCです。オススメ。
BGAのキャラもいい感じで好きです。

■ tes mail url   (2004/06/08 20:18:31)   >>> delete
インプレありがとうございます。
7鬼、勿論叩けましたよね(ニヤニヤ

BGAは、最近のようなハデハデなのは性に合わないので、できるだけ5KEYクラブミックスのような雰囲気を目指してもらいました。気に入ってもらえたようでナニヨリです。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 03:48:10)   >>> delete
>>> response to impression

一見の"理屈っぽくなさ"加減がすんばらしいです。
単なるオブジェの間引きではなく
その叩かせ方で難易度に差をつけたEASY譜面にも拍手。

トドメに猿。
もうなんですかあれ可愛くて格好良過ぎるんですが(笑

■ MIC(H) mail url   (2004/06/08 22:52:17)   >>> delete
あんまり、難しいことはまだよくわからんので、音ネタを並べただけです。ほんと。
でも個人的には、それでいいんだと思っています。それで曲に聞こえれば。
イージー譜面が好評のようで、某Y氏には感謝ですね。

とどめに猿。
あれ、本当かわいい。エレキー!名前つけたい。エレモンキー、電気猿男、エレップ。うーん・・。微妙。
描いてくれたS氏に感謝です。そればっかり。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 03:53:15)   >>> delete
>>> response to impression

ちょいとベースが弱いと思いました。
この手の曲だともうちょっとえぐいフレージングのサブベースが欲しくなるんですがどうでしょう。

もう一押し。

■ 6yen mail url   (2004/06/10 05:29:10)   >>> delete
インプレありがとうございます。
ベース一本だけでは、、、確かに切ない。
もっと派手派手なTBとか打ち込もうと思います。ていうかmp3版では入れました(CM(ぉ
次はオススメしてもらえるよう頑張ります。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 03:58:02)   >>> delete
>>> response to impression

これは楽しいです!
特に1分辺りからの声ネタ部分が気に入りました。
BGAの猿もイイ味出してますね。
レコメ。

■ Fall mail url   (2004/06/10 14:32:58)   >>> delete
インプレ&レコメありがとうございます!
声ネタ部分はまんまサンプリングをチョキチョキしたもので、自分も気に入っております。
しかし、もうちょっと原型崩した方が良かったかしらんとも。
今回は雰囲気作りで、BGAに頼っている部分が多いやもしれませんね。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 04:01:07)   >>> delete
>>> response to impression

なんかイイ。
声ネタがちょっとうるさかったかも(何

■ 未来   (2004/06/11 17:58:29)   >>> delete
インプレありがとうございます。
なんとなくイイというんは、実は一番難しいところだと思うんで、言うて貰えると嬉しいです。
声ネタは、もう、無遠慮ですいません。

■ かたやきそば mail   (2004/06/13 04:05:59)   >>> delete
>>> response to impression

このタイトル餓鬼レンジャーのmonkey4の歌詞にでてきますね(ぁ

■ 通りすがり   (2005/03/19 13:09:24)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back