detail

No.0128     entrydate : 2004/06/06 20:42:24
genre Techno  
title the world is hopeful  
artist Fall mail url  
comment 心地良くノレる感じのテクノです。
どんな事でもいいので感想,ご意見宜しくお願いします。

※ダウンロードは右クリックかHPよりお願いします。  
download http://big.freett.com/fall_music/the_world_is_hopeful.zip (5465KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

思い切り難易度詐称な気が・・

特に悪いと言った所も無いんですが、ちょっと展開少ないかなぁ・・ と思いました。

■ ぼうびっと   (2004/06/07 23:01:12)   >>> delete
アレ,難易度間違ってます?マズイなぁ…。気をつけます。
展開は,自分ではちょうどいいと思ってたんですが少ないですか…。
BMSなんだから,もっと展開多い方がイイのかもしれないですね。
インプレありがとうございました。

■ Fall mail url   (2004/06/08 20:40:51)   >>> delete
>>> response to impression

好きですコレ。
2分前後にまとめ欲しいところではありましたが。
サワヤカ

■ kataG   (2004/06/07 23:50:04)   >>> delete
レコメありがとうございます。初めてなので凄く嬉しいです。
演奏時間は自分も2分前後にまとめたかったんですが,これが限界でした。
もっと精進します。
インプレありがとうございました。

■ Fall mail url   (2004/06/08 20:43:58)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

心地よい繰り返し。曲調、BGA共に爽やかな感じがします。
ただ、心地よい繰り返しも回数が多いとちょっと。
もう少し曲全体が短くても良かったかも知れません。ある意味、BMS向きではないのかも。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/06/08 00:03:06)   >>> delete
うーん,「BMS向きではない」ですか…。
もっと叩きを意識した曲作りをしないとイケマセンね。
心地良さ,爽やかさを感じていただけたのは嬉しいです。
インプレありがとうございました。

■ Fall mail url   (2004/06/08 20:47:54)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ nil   (2004/06/08 00:52:40)
>>> response to impression

2度目の投稿;

パーツ毎の音が全体的に薄め(といっていいものかな)となっているのが
爽やかであるという印象に繋がっていると思ったのですが、自分としては
もうすこし音の主張を強くしてみたらいいんじゃないかと思いました。

BMSとしてはよく纏っててよいと感じました。

■ nil   (2004/06/08 00:54:28)   >>> delete
主張の強い音を使うというのはどうも苦手なようで…。
今後の課題ですね。頑張ります。
インプレありがとうございました。

■ Fall mail url   (2004/06/08 20:51:02)   >>> delete
>>> response to impression

難易度はともかく、しっかりBMSらしい盛り上げ方をしてくれてるのに拍手。
フレージングも綺麗ですし、大きい弱点は無いかと思いました。

必要なフレーズをしっかり入れると少々長いのは仕方ないかなとか。レコ。

■ 6yen mail url   (2004/06/10 05:31:43)   >>> delete
レコメありがとうございます。
盛り上げについては今まで多く指摘されてきた事だったので,今回はより意識して取り組んでみました。
結果,気に入っていただけるモノになったようで嬉しい限りです。
インプレありがとうございました。


■ Fall mail url   (2004/06/10 14:31:21)   >>> delete
>>> response to impression

恐らくですが、展開の少なさ、冗長さが感じられるのは、
全てのフレーズが、常に高音程から低音程へ平行移動し続けているからではないでしょうか。
これは展開上操作するのが難しいと思いますから、その中で展開を感じさせる手法、
例えば対位法的なアプローチを取り入れるなど、色々試さえれるとよいかと思います。
音の置き方は良かったです。特に中盤のバランスが良くて好きです。

終盤に新しく差し込まれるフレーズは、盛り上げる役目は果たしていますが、
如何せん肝心のフレーズが泥臭いというか、失礼ながら格好良くないので残念でした。

BGAは譜面に反応してくれて小気味良かったです。

■ to-ru   (2004/06/12 01:36:49)   >>> delete
なるほど,確かにそれが原因かもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。
対位法…知識ゼロなんで勉強します。
終盤のフレーズが泥臭いというのは言われてみると「ああ,確かに」って感じですね・・。
BGAは素材製作技術が無い分そこに気をつけたので,気に入ってもらえて嬉しいです。
インプレありがとうございました。

■ Fall mail url   (2004/06/12 09:08:42)   >>> delete
>>> response to impression

うーん、こんな爽やかで真っ直ぐなテクノは久々な気がします。
自分がこういうのを最近求めていたというのもあって、本当に楽しくプレイできました。
BGAもフリー素材っぽさという部分に食われず、オリジナリティがあって良かったです。

手放しではないですが二重丸レコメ。今後の作品にも期待しています。

■ くろいつ   (2004/06/12 02:15:35)   >>> delete
レコメありがとうございます。
楽しくプレイできたとの事で,ホントに嬉しいです。
BGAは,自分もフリー素材っぽさを何とか無くそうと思ってたので,そう思っていただけて幸いです。
インプレありがとうございました。期待に応えられるよう頑張ります。

■ Fall mail url   (2004/06/12 09:18:58)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせて頂きます。
プレイしてみてとても良いbmsだと思いました。すばらしい!
ただ、気が付くと低音が少し足りないかなと思いました。
曲調が代わるとき上がる効果音か下がる効果音を入れた方がわかりやすいと思いました。
あと、最後のフレーズも苦し紛れな感じであんまり好きじゃなかったですが
全体的にはかなり良い印象を受けました。
点数で言うと80/100点です。グッジョブです!(偉そうですみません(汗))
BGAが遥か昔を思い出させてくれて好きでした。(笑)

■ WCM   (2004/06/17 23:29:06)   >>> delete
気に入っていただけたようで嬉しいです。
低音,効果音については今後の参考にさせていただきます。
最後のフレーズは実のところホントに苦し紛れに捻り出したようなモノだったりするんですよね…。
しばらく間を置いて聞くとちょっと問題あるかなと自分でも思ってしまいます…。
インプレありがとうございました。

■ Fall mail url   (2004/06/18 19:32:41)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back