detail

No.0117     entrydate : 2004/05/30 14:43:26
genre Epic Trance  
title Spring Storm  
artist WCM  
comment サイズが約11MBあるので注意してください。
また、mp3及びjpgを使用しているのでDDR等対応プレイヤーをご利用ください。
感想、評価などよろしくお願いします。  
download http://wacamex.s18.xrea.com/SpringStorm.html (11300KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます。

格好いいトランスで曲はかなり好きです。
ただ、この難易度で☆3は詐欺のような気もします。
個人的には、☆6後半〜☆7くらいの印象でした。
音質については門外漢なので解りませんが、この容量ならLQ版が欲しいです。
mp3を使われると、私のPCは物凄く重くなるんです……低スペックの悲しさ。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/05/30 21:42:28)   >>> delete
インプレありがとうございました。

前回は譜面が飽きるという指摘があったので
いっぱい配置してみました。
難易度は明らかに3以上ですね、設定ミスです。すみません(汗

mp3無し版は土日に出せたら出します。
でも重くなるかもです・・・

■ WCM   (2004/06/02 23:09:59)   >>> delete
>>> response to impression

曲は細かいところまで作りこんであってすごく好みです。
譜面がもうちょっと易しいと個人的に嬉しかったり。

■ qurter mail url   (2004/05/31 11:54:50)   >>> delete
インプレありがとうございます。

少しでも楽しんで頂けたでしょうか。
もしそうならそれだけでおなかいっぱいです。

というかお礼など書いてなくて恐縮ですが
qurterさんのいくつかのmp3を聞かせてもらってます。
いつもありがとうございます。



■ WCM   (2004/06/02 23:15:13)   >>> delete
>>> response to impression

難易度は既出なのでいいとして。

どうして5鍵盤で作ったんだろう、という感じがします。
中盤以降のシンセ叩きが明らかに窮屈で、結果的に音階無視配置なのが
どうしても戴けませんでした。曲も明らかに7鍵向けですし。

音は豪華なんですが今ひとつ5鍵で作りたかっただけにしか見えなかったというか。
もう一押し。

■ 6yen mail url   (2004/06/07 01:42:27)   >>> delete
自分はやっぱり叩くの下手なんで、7鍵作るとなると中々きついものがあるんであえて5鍵で作りました。(85%)
今後のbms界で5鍵がなくならなければ良いという思いも込めて・・・(10%)
あと某bms作家のサイトに書いてあったbms譜面についてのことにも少し影響を受けて・・・(5%)
やっぱ5鍵でよい譜面となるとかなりのセンスが必要になりますね。
5鍵はリズム中心の曲が向いてると思えてきました。

なんか意味不明な返信ですがインプレしていただきありがとうございました。

■ WCM   (2004/06/09 22:45:34)   >>> delete
>>> response to impression

6yenさんと同様,なんで5鍵なのかなー,とまず思いました。
あと,mp3,jpgを使用しているBMSにはどうも抵抗がありまして…。
やはりプレイ環境を限定するのはあまりオススメできません。
曲に関しては私なんぞが口を挟めるような点は無かったので,あとは譜面ですね。頑張って下さい。

■ Fall mail url   (2004/06/07 19:37:16)   >>> delete
インプレありがとうございます。

mp3とjpgについては、楽観的ですが機種の対応は時間が解決してくれると見越して採用しています。
動作処理についても同様です。
ダウンロードもウェブスペース利用も効率的になると思います。

bmが世に出されて結構な時間がたっており、今後のbmsフォーマットについてずっとwavとbmpで続くのは明らかに非効率かなぁとも思って模索中です。
とりあいず色んな事をやってみて新しい物を模索してみるのも良いと思います。
なんか説教臭い?返信ですみませんでした(汗

譜面は高い壁です・・・
がんばります。

■ WCM   (2004/06/09 23:01:54)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ WCM   (2004/06/09 23:01:07)
>>> response to impression

wavをmp3に変換する際にmp3ファイルの先頭に無音がコンマ数秒追加されてしまったりとあまりmp3の使用はおすすめできません。俗に言う諸刃の剣です。
mp3自体の仕様が変わらない限り(たとえBMSプレイヤーが対応していたとしても)BMSに組み込むのは無理なんじゃないかなーと思います。
で難易度が3なのは3と設定しているわけではなくそもそも設定していないようです・・・!
難易度・判定・#TOTAL は最低限設定していただけないとプレイヤーごとでゲージ上昇などにズレが生じてしまうのです。
で曲ですが音はいい!んですがこう#009からのよくわからない譜面や後半の強引な展開などちょっと無理矢理さが垣間見えます。
狙いはいいと思うので次の作品に期待します。

■ Yamajet url   (2004/06/23 13:47:39)   >>> delete
インプレありがとうございます。
mp3だとそのような弊害があるのですか。勉強になります。
でもデメリット<メリットだと思うんで音の長さなどに応じて使用していきたいです。
難易度設定されていませんでしたか!すみません。設定しなおしたと思ったんですがうまくいってないようなので後で直します。
>>音はいい!
うれしいけど手放しでは喜べない・・・(汗
譜面は・・・(汗


■ WCM   (2004/06/25 00:00:46)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back