detail

No.0115     entrydate : 2004/05/26 22:12:26
genre HARD TECHNO  
title Maze  
artist kakyo url  
comment 叩きと展開を意識して作ってみました。
よろしくお願いします。  
download http://members.at.infoseek.co.jp/yuta_p/bms/maze.zip (2400KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます。

最初ミニマルっぽいなぁと感じたんですけども、私はジャンルにあまり詳しくないのでその辺りは置いといて。
途中声ネタが入ってきたところで少し違和感を感じました。
展開の繋げ方が唐突なのかもしれません。(或は私の耳が)
あと、叩きを意識した譜面との事ですが、出来れば7keyが欲しかったです。
5Keyが熱かったので。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/05/26 23:53:49)   >>> delete
>展開の繋げ方が唐突
仰る通りだと思います。
色々試行錯誤したのですが、結局強引に繋げてしまってる感がありますね。
まだまだ修行が足りませんでした。

>7key
一応5Key譜面をメインにしたかったので、7keyは作らなかったのですが、
あとで差分として出すかもしれません。

インプレありがとうございました。

■ kakyo url   (2004/05/30 21:49:37)   >>> delete
>>> response to impression

叩き面白いですねー. テクノBMSはこうじゃなくちゃ.
ねらいはバッチリだと思います.
ちょっと間の抜けた声ネタは, 果たして合っているのか合っていないのか良く分からなかったのですが, 裏を返せば声ネタ一つで雰囲気が変わってくるということで, そう思うとなんだか楽しいです.
楽しくプレイできる=良いBMSだと単純に思っているので, これは良いBMSだと思います.

■ @pple   (2004/05/28 08:42:01)   >>> delete
叩きを誉めてもらえるのは凄く嬉しいです。

>ちょっと間の抜けた声ネタは, 果たして合っているのか合っていないのか
重い曲中にちょっとした箸休めのつもりで入れてみたのですが、
雰囲気に合ってるかと言われるとう〜ん・・・?な感じです。

>声ネタ一つで雰囲気が変わってくる
その通りですね。
これからは一つ一つの音ネタを慎重に選んで行こうかと思います

インプレ有難うございました。

■ kakyo url   (2004/05/30 22:00:39)   >>> delete
>>> response to impression

面白いです。なんかアラビアン。
ただ、個人的にこんな感じの曲だったらQuickeningっぽく狙ってほしかったかな、と思います。なんだか物足りない思いがあるので。あとは特になかったです。



■ ぼうびっと   (2004/06/01 21:32:28)   >>> delete
面白さを感じていただけて嬉しいです。
物足りないってのは大問題ですね・・・。
うーん、頑張ります(汗
インプレ有難うございました

■ kakyo url   (2004/06/06 14:09:03)   >>> delete
>>> response to impression

ドラムにときたま「本当にこの音でよかったのか」という音が入ってくるのが少々
気になってます。特にブレイクで使ったリムショットとか。
メインで聞かせようとする音がどれなのかわかりづらいのもマイナス点。

叩きは楽しいのでテクノらしい音がもう少し出てくれば。もう一押し。

■ 6yen mail url   (2004/06/07 01:31:39)   >>> delete
うーむ。
ドラムの音も一つ一つ慎重に選んで行かなければなりませんね。
違和感の無い音選びをして行けるよう勉強します。

インプレ有難うございました

■ kakyo url   (2004/06/12 01:11:02)   >>> delete
>>> response to impression

もうとにかく叩きが面白かったです。
こんな感じのガシガシ叩ける譜面大好きなんでプレイ中ノリノリでした。
曲に関して特に気になる部分は無かったです。
あとはグリグリ動くBGAが有ったらカンペキではないかと。
それと,イージー差分があってもいいかもしれないですね。

楽しいBMSありがとうございました。レコメ。

■ Fall mail url   (2004/06/07 19:35:18)   >>> delete
有難うございます。
楽しめる譜面を意識したのでそう言って頂けると嬉しいです。
BGAは・・・全くノウハウが無いですが・・・次回、頑張ってみようかと思います。

インプレ有難うございました.


■ kakyo url   (2004/06/12 01:14:44)   >>> delete
>>> response to impression

こういう突っ走る系好きです。
声ネタも譜面のリズムも謎で面白い!
私もあとはBGAがちょっとでもあれば更に楽しめるとおもいますー。

■ Yamajet url   (2004/06/23 13:32:56)   >>> delete
ありがとうございます。
謎さを感じて頂けて嬉しいです。
これからもどんどん謎でいきます。

■ kakyo url   (2004/06/27 22:26:01)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back