detail

No.0108     entrydate : 2004/05/18 18:12:45
genre はっぴぃhardまmerocore  
title MAME dances empty highly  
artist こんすとらくたぁ〜 mail url  
comment 今回はMilkTのやりたいことをやってみました。
わりとキャッチーなメロディーだと思います。
MilkT的にはこういう曲は初めてなので、
微妙に変な部分があるかもしれません。
そのへんの突っ込みよろしくお願いします。

※お手数ですが、アカウント保護のため、
 下記のURLからダウンロードをお願いします。  
download http://constructor.hp.infoseek.co.jp/bms/const_bms.html (6650KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

もはや氏の毒気にやられているのかも(笑)。
この曲は好きな人は好き、駄目な人には駄目かも。自分は好きです。
ただ、100bpm地帯から入るブレビのリズムが「ドン タ ドンタ」ではなく「ドンタ ドタ」で来てほしかったかなぁ・・ と。ものすごく分かりづらいですけど(笑)
あとは音量・・ でしょうか。音が結構ぶつかっちゃってて耳が痛いです。そこの配慮をお願いします。
指摘が長くなっちゃいましたが(汗)、好きなのでレコメさせていただきます。

■ ぼうびっと   (2004/05/20 21:27:03)   >>> delete
インプレ感謝です。

前回もたしか音量で指摘されたばかりでしたね。
次回はちゃんと配慮したいと思います。
ブレビ地帯はいろいろ試してみたんですが、
シンプルなのが一番かな?と思いこのような感じにしたんですが、
まだまだ改良の余地アリ、ですね。

ありがとうございました。

■ MilkT@こんすと   (2004/05/24 12:15:33)   >>> delete
>>> response to impression

既にmp3で聴いてるんで待ってましたといったかんじだったんですが、やはり毎度のこと思うのですが終始メインのメロに基づいた展開で終っちゃってるの気がかりです。
大いに結構なことかも知れないですけど自分としましてはブレイクとかで思い切った転調とかぶっ飛んだ展開やらしてみると新たなるこんすとワールドが見えてくると思います。
あともっとSEガンガン使ってみるとよさげです。
声ネタも毎度のことながら好きです。
レコメで。

■ kataG url   (2004/05/23 23:41:14)   >>> delete
インプレ感謝です。

実は、終始メインのメロに〜っていうのを一番気にしていました。
やっぱりそこを指摘されてしまいましたね。
展開を大事にしていくことがこれからの目標になりそうです。
新たなこんすとワールドを目指して……w

ありがとうございました。

■ MilkT@こんすと   (2004/05/24 12:18:43)   >>> delete
>>> response to impression

難易度が交互連打だけで出されるって結構アレです(ノーマル譜)。
場合によっちゃそこだけで落ちるのでもう少し難易度を散らしたほうがいいかもしれません。

あと音量バランス。
ベースはもう少し目だって聞こえてきても良いと思います。ウワモノに潰されてますので。

もう一押し。メロディはいいと思います。

■ 6yen mail url   (2004/05/25 11:33:29)   >>> delete
>>> response to impression

これはまたパッヘルベラーなコード進行ですね。そして譜面がすごい交互連打。
氏の曲は声ネタが命だと前にお聞きしたのですがこの曲ではイマイチ生かしきれてないような??
明らかに浮いてるだろこの声ネタ!くらいまで行ってもらわないとこんすと節が発揮できてない気がします!
曲としてもメロはいいといえばいいんですがよくもわるくも無難でこれといった面白みがないのが残念かなーとおもいました。

■ Yamajet url   (2004/06/08 21:42:08)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back