detail

No.0099     entrydate : 2004/05/02 21:55:55
genre Trance  
title seraph[starlight edition]  
artist SUN3 url  
comment 初のオリジナルBMSです。まだDTMを始めたばかりなので色々とお粗末な所があるとは思いま
すがインプレの方、よろしくお願いします。なお、ファイル圧縮にはGCA形式を使っています。
サーバー容量の都合上ということでご理解下さい。  
download http://succinicacid.hp.infoseek.co.jp/BMS.html (6338KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

高音域がー耳が痛いー
少し中音域以上の音(特にパッド周り)の音量バランスをとってみてください。

どうもTAKAトランスの悪いところだけ引っ張ってきちゃった感が。
もしあの路線を目指すのであれば、わかりやすいコード進行と、
綺麗なメロディラインは必要不可欠と思いますのでまずそこから。

もう二押し。

■ 6yen mail url   (2004/05/06 04:08:13)   >>> delete
インプレありがとうございます。
>少し中音域以上の音(特にパッド周り)の音量バランスをとってみてください。
  音量バランスを色々といじったのが裏目に出てしまったようです。あまりいじらない
  ほうがよかったかも・・・。

>わかりやすいコード進行と、綺麗なメロディラインは必要不可欠
  分かりました。チャレンジしてみます。

■ sun3 url   (2004/05/06 17:32:27)   >>> delete
>>> response to impression

狙いたい所はわかるんですが・・。
トランスの部分とピアノの部分がかみ合ってないです。あとピアノの進行がおかしいような気がします。音量については6yenさんと同じく。
色々と直せば、全然良くなる気がしました。また作り直してみるのもいいかも知れません。

■ ぼうびっと   (2004/05/08 00:02:59)   >>> delete
>>> response to impression

prc1だけやけに極端に高音がでまくってるのでこれさえどうにかすれば高音域問題は大丈夫かも?
むしろ全体的に単に音量が大きいかもです。
音自体はいいのが多いのですけどもまず録音状態がだいぶ悪いですね!
ですでにだいぶノイズが乗ってしまってるwavが多いので割り切って8bitにしちゃってもいいような気がします。
他の部分は他の人の意見とかぶるので割愛!
あと7keyのbmsは拡張子をbmeに変えるとよろこばれるかもしれませんよ。

■ Yamajet url   (2004/06/06 14:45:43)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back