detail

No.0098     entrydate : 2004/05/01 22:14:33
genre Cyber Rock  
title In the Cell  
artist やっす〜 url  
comment 皆様、初めまして!初登録です!!
普段はMusicBoxでコピー曲を中心に活動しておりますが、
自作音源オリジナル曲でなかなかイイのが出来たので登録してみました!
なんかいまいちイメージが掴み難い曲ですが、よろしくお願いします!  
download http://members.at.infoseek.co.jp/brilliantHarmony/BMS/DownLoadPage.shtml (7070KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

(deleted.)

■ 6yen mail url   (2004/05/06 04:01:03)
>>> response to impression

冒頭からしばらくベースがスラップってのが少々気になります。
アクセントにするなら優秀な音なんですけど終始それだとちょっと飽きが来ます。
ごく普通にちょっと歪めたシンセベースあたりでどうでしょう。

あと、リズム周りにロックらしいダイナミズムが欲しかったなとか思います。
スネアを2拍4拍で打つだけじゃなく少し動かしてみるとか。

もう一押し。ベースとかは極限まで容量削れるのでそのへんも。


■ 6yen mail url   (2004/05/06 04:13:49)   >>> delete
インプレありがとうございます!

スラップが単調ですかwwやはり終始続くと飽きますね。
でもメインのベースは、スラップじゃなくピックベースを鳴らしています。
多分、この音がBMS可の過程で目立たなくなってしまったので、
スラップが目立ちすぎて単調に感じてしまった原因かも知れませんね…

あと、リズムにロック感が無いってのは
すいません、ジャンルは全くテキトーに付けたものでして…
でも、それにしてももうちょい工夫した方が良かったかも知れませんね。

ご意見ありがとうございました!

■ やっす〜(作者)   (2004/05/10 20:33:00)   >>> delete
>>> response to impression

ロックかどうかわかりませんが・・。
最初良い感じだったので少し期待してたんですが、音のバランスが一定で抑揚が足らない(?)せいか、あんまり曲に浸れず残念でした。
あと譜面ですが、叩きは面白かったんですが、BPM変化がちょっとなぁ・・ と思いました。


■ ぼうびっと   (2004/05/07 23:36:37)   >>> delete
はい。やっぱ今思うと全然ロックじゃない気がしてなりませんww

音の抑揚が足らないのは…
ノイズ対策で音量を抑えたのが裏目に出てしまったのかww
やはり、ソフトシンセだけでは限界がありますね。
まぁでも、技術的な問題ももちろんありますので、
今後気を付けたいと思います!

ご意見ありがとうございました!

■ やっす〜(作者)   (2004/05/10 20:37:37)   >>> delete
>>> response to impression

なんか病院の廃墟と言った感じの曲ですね、良い感じ
しかし、ドラムパターンがこの手の曲としては少し寂しい気がしました。ビッグビートとかデジロック風にすると良いかもしれませんね
あと容量は、MB系作家が音源付きのを作るとどうしても重くなりがちな点だと思います
徹底して容量を削ればなお良い感じなったと思います(ナローだもんで)
このあたりは音源付きBMSを下しまくって研究してください


■ TechPo   (2004/05/11 16:40:22)   >>> delete
病院の廃墟ですか
ずいぶんとまた暗い感じのイメージに伝わってしまった様で…ww

そうですね、ドラムはもっと改善のしようがありそうです。
ビッグビートやデジロック風と言われても、なんとなくイメージが沸く位で、
自分で作るとなると全然知識と経験が乏しいんですが…今後の参考にさせて頂きます。

容量は頑張ったつもりでしたが、他の作者さんと比べるとまだまだですね。
こちらも研究して、今後から気をつけたいと思います!

ご意見ありがとうございました!

■ やっす〜(作者)   (2004/05/13 21:58:38)   >>> delete
>>> response to impression

カッコイイ。
FFとかのボス曲を思い出しました。
まぁ容量とかドラムとかも気になりましたが、
れこめんどさせていただきます。


■ 風来のぬらり mail url   (2004/05/30 21:56:10)   >>> delete
インプレありがとうございます!
FFのボス戦ですかwwいやぁ〜俺のオリジナルって毎回そんなイメージを与えてしまうようですね…
うえまつさんからは影響受けまくりです、ハイww
容量とドラムは今後の課題ですね。次回のオリジナルでは頑張りたいです!!

何はともあれ、レコメありがとうございました!!

■ やっす〜(作者)   (2004/06/01 16:26:41)   >>> delete
>>> response to impression

FFぜんぜんやってない人間ですが初期〜中期FFっぽいなーとおもいました。なんでだろ。
でこのBPMなのになんか疾走感が足りません!
ドラムも他の楽器も腰を据えすぎてしまっててうーんもったいないと。
早いフレーズがベースだけでして、
でもあんまベースはべけべけやりすぎるとウソっぽくなっちゃうとおもいます。
ただこの曲前述のとおりゲーム音楽っぽいとおもったので、いっそFFを超える勢いでゲーム音楽を突き詰めるといいかもしれません。

■ Yamajet url   (2004/06/06 14:31:55)   >>> delete
またまたFFっぽいと思われちゃいましたか〜ww

BPMは自分の好みで、本来より速く設定しました。
本当のBPMは実は“132”と言うしょうも無いものなので、
疾走感アップも狙って“182”にしてみたんですが全然ダメでしたねww

とは言え、実はこの曲は元は「RPGの未来向けダンジョンのBGM」の失敗作なんですよね…ww
それを無理やりBM向けな感じに仕上げてみたんですけど、結果的にどっち着かずになってしまったようで…
今後は、ジャンルやビートや雰囲気等をハッキリとしたモノに仕上げられる様に頑張りたいです!

ご意見ありがとうございました!!

■ やっす〜(作者)   (2004/06/12 18:57:17)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back