detail

No.0097     entrydate : 2004/05/01 06:06:41
genre FUSION  
title DIAMOND HEAD  
artist Ta2 respect for ジャガーの笛 url  
comment 「Spring Phase」100pt達成&50,000HIT達成&1周年記念BMS。
気に入ったMIDIがあったので、それをそのまんまBMSにしてみました。  
download http://www11.plala.or.jp/ta2_1103/BMS/bms-03_DIAMONDHEAD.html (9578KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

良くも悪くもMIDIそのままって感じが。
せめてもう少し主張のあるリズム隊が聞こえてきても、という感じがします。
中音域に音が固まりすぎていったいどれが何の音なのかわかりにくいのもマイナス点。
コストパフォーマンスの悪さが否めません。

叩きは綺麗にまとまっていて良いんですがそれだけだと流石に。
元MIDIに+1が欲しいところです。

■ 6yen mail url   (2004/05/06 03:50:07)   >>> delete
>中音域に音が固まりすぎていったいどれが何の音なのかわかりにくい
コレに関しては、BGM部分の音が小さいwavも用意して対処しようとしたのですが、
wavの数が既にオーバーしてしまう状況だったので、BGM部分の音調整がうまくできませんでした。
次からはwavの数制限のことも考えて作ろうと思います。

今回はいきなり初対面であるジャガーの笛氏のMIDIを使用したこともあり、
また、MIDIが気に入ってしまった、というのもあったんで、
あまりいじりたくも無かったのもあります(プレイ時間を延ばすためにサビを2回繰り返しましたが

インプレッション、ありがとうございました。


■ Ta2 url   (2004/05/07 06:37:21)   >>> delete
>>> response to impression

曲は結構良かったんですが、曲が借り物なので評価的に何とも言えません・・。
ただ、気になったとしたら7KEYの譜面が譜面を広く使いすぎていることにより叩いてて違和感があったことでしょうか。

■ ぼうびっと   (2004/05/07 23:20:39)   >>> delete
>譜面を広く使いすぎている
んー、階段しすぎということでしょうか。
自分はアレは本家のspicaみたいなイメージで譜面を作ったんで、
階段しまくりは仕様です。1〜7階段が作りたかったんです。以上。

インプレッション、ありがとうございました。

■ Ta2 url   (2004/05/08 20:05:43)   >>> delete
>>> response to impression

あー曲いいですねー。
もうちっとメインメロに抑揚がついてると更によかったかも!
キー音がよく聞こえてよいのですがキー音以外の音が埋もれまくりです!
そして趣味的領域ですがパーカッションとか入るとうれしかったなーとおもいました。
こうしまりがないのです今の状態だと。
譜面もほどよく曲もいいだけにもう一押しといったところです。

■ Yamajet url   (2004/06/06 14:19:37)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back