detail

No.0096     entrydate : 2004/04/28 19:49:07
genre GABBA  
title R2  
artist M308 mail url  
comment 99.9%の皆様、はじめまして。
えーと、コレが私の初オリジナルBMSです。
やっぱりおかしい部分は多々ありますが、
どうかお願いいたします。  
download http://www.geocities.jp/m308x_p/m_R2 (939KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

もっと容量落とせるような。22KHzでも十分かと。

使っている音はスゴク面白くて良いです。ただ、ガバという面からすればノイズだけ、のようにも感じます。メロディがベースだけって言うのもちょっと。もう少し音関係に対してひねってほしかったな、と思います。

■ ぼうびっと   (2004/04/30 20:33:46)   >>> delete
>>> response to impression

とりあえず音不足。「何も聞こえてこない場所」は作らないのが基本です。

ノイジーに攻めるつもりであれば「ガガガガガガ」とかいうような
ノイズを背後に入れて、シンバルなんかにも凝るといい感じがしますし、
綺麗にまとめる気であればもう一本スムーズな(MIDIの素でもいいくらいの)シンセベース
とかがあると落ち着きが出ると思います。
それっぽい声ネタなんかもあって良いかも知れませんね。

まず回数を作ってみましょう。いろいろノウハウは付いてくると思いますので。

■ 6yen mail url   (2004/05/01 01:45:16)   >>> delete
>>> response to impression

うわぁぁぁすいませんノイズが前面に出すぎてるわりに
他の音が激しく不足しまくりでガバって感じしなかったです。

■ 未来 url   (2004/05/01 20:04:49)   >>> delete
>>> response to impression

キックの音選びor音作りに尽きます。
現在ガリガリした音ですけどズンズンさせたほうがー。
noise02-04とか高音の出まくりっぷりは良いんですが。
あともうちょっとスピード感がほしいですね。
Drumloopが埋もれちゃってるのでほぼキックしか聞こえないような状態なので。

■ Yamajet url   (2004/05/06 11:11:29)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back