detail

No.0094     entrydate : 2004/04/24 21:57:43
genre TRANCE TECHNO  
title haccheck  
artist Bit Upper url  
comment なんだかWORLDさがただよう曲です。よろしくお願いします。  
download http://amonkido.at.infoseek.co.jp/imprelist2.htm (686KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ん〜、どうも私にはどこらへんがWORLDなのか、わかりませんでした。
微妙にトランス系の音色が使われています。
トランステクノというジャンルですが、クラブシーンでは現在あまり
流行っていませんね。(というかもはや死語でしょうか)

そのトランスかテクノかどちらかに私は寄せてほしかったのですが。
トランスなら哀愁を漂わせる、テクノならハードなグルーヴでおして欲しかったです。

氏の曲は、かなり昔にプレイしたことがあるのですが、
だいぶ腕があがってると見えます。これからの成長に期待しています。

■ iwacid   (2004/04/25 23:48:04)   >>> delete
>>> response to impression

エモーショナルに飛ばすウワモノの展開を
リズムとベースが支えきれてないと思いました。
多分、リズムとベースをもっとタフで踊れるものにさしかえるだけで
全然違うってくらいイカす曲になるはずですっていうか惜しい!
下の部分の太く荒く男らしい力強さがこの曲には必要だと思います。

こういう曲はリズムとベースこそが本題だと思うので、
リズムとベースだけでえんえん引っ張れるくらいのループの上で
この曲を展開させればもう勝ちなんじゃないでしょうか。
個人的には、男らしいテクノディスコ的なアプローチが合うんじゃないかと…。

■ チトセ mail   (2004/04/26 01:52:54)   >>> delete
>>> response to impression

*ちょっと興奮気味で文が錯乱してますがお許しください

ぬげはああああ
やりたいことは物凄い伝わってきます。
というか多分僕と理想が同じだと思います。
前半超ハードでブレイクを挟んでぐっとメロディアスでなおかつどこかハードになるアレを目指していたのではないでしょうか?
なんというかもう自分もそれを目指しているのですができなくてうわはぁなのですがうまくインプレかけませんが次回作に超絶期待しております。
文が変で申し訳ないぐへぇ

■ Qantas (Q9Q9)   (2004/04/27 16:43:08)   >>> delete
>>> response to impression

リズムで聴かせようとするとやっぱベースが8分裏固定だと弱い気がしたりします。
ま、とはいっても突き詰め過ぎるとlowerなんだかになっちゃいそうですが;

叩きで一つ。
後半メインのシンセが入ってきてからと言うものそれしか叩いてない気がするので、
なにか美味く展開できたらよかったな、とか。もう2押し。

■ 6yen mail url   (2004/05/01 01:26:57)   >>> delete
>>> response to impression

階段譜面大好き人間としては例の階段フレーズ2つで結構満足だったりもしています。
がちょっと展開が弱いですね!
曲の展開はそれなりにあるのですけれども譜面の展開が少なくて。
ちょっと面白みに欠けます。

■ Yamajet url   (2004/05/06 11:00:49)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back