detail

No.0093     entrydate : 2004/04/21 23:05:36
genre Techno  
title Sound Stream  
artist Fall mail url  
comment 初登録、初作品となります。
心地よい曲調のテクノです。
どんな事でもいいので感想、アドバイス等いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

ダウンロードは右クリック、あるいはHPのトップよりお願いします。  
download http://big.freett.com/fall_music/sound_stream.zip (4993KB)
http://page.freett.com/fall_music/ (?????KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

悪くは無く、むしろ良いところまできているんですが、今一物足りません。
音の抜き差しはあるものの、構成している音自体にはほとんど変化が無いことが原因だと思います。

また、メロディ部分に比べると、ベースを含むリズム部分が疎かになっているように感じます。
特に、バスドラムが全体の雰囲気を締まりの無いものにしてしまっています。

音の作りこみ方のバランスが悪く、損をしてしまっているので、そこを見直せば化けると思います。

■ to-ru   (2004/04/22 01:30:00)   >>> delete
成る程、確かに音自体は変化していませんね・・・。
もっと音のバリエーションを増やすべきでした。
ベース、リズムは苦手なところなので、これから精進していきたいと思います。
インプレありがとうございました。非常に参考になりました。

■ Fall url   (2004/04/22 21:08:43)   >>> delete
>>> response to impression

スクエアの曲にありそうな音運びですね.
このメインループ, とても良いです. 事実2分聴いてても飽きませんでした.
これといった展開が無くても飽きなかったんですが, もっと音重ねていいんじゃないかなあとは思います.
こう, 存在感のあるストリングスをゆっくり入れていったり, エグいシンセリードで変態的なフレーズを弾かせてみたり, 想像するだけで楽しくなりますね.
次回に期待してます. 製作お疲れ様でした.

■ @pple   (2004/04/24 10:25:31)   >>> delete
飽きずに聞いて貰えたってのはかなり嬉しいです。ありがとうございます。
自分では、最後の方もしかしたら音重ねすぎかな、と思ってたんですがもっと重ねた方がいいですか。分かりました。
インプレありがとうございました。ご期待に応えられるかは分かりませんが、次回も頑張ります。

■ Fall url   (2004/04/24 21:25:29)   >>> delete
>>> response to impression

結構好きなんですが、中途半端にSLAKEテクノしちゃっているのがちょっと残念かなぁ・・ と。
音の強弱とかあったほうが良いと思います。そしてエフェクトもいっぱい使っちゃってください。その方が良いと思うので。ただ心地良さは半減しちゃいますけど・・・(汗)。

■ ぼうびっと   (2004/04/25 04:10:25)   >>> delete
途中で路線変更した(というか流れがそっち行ってしまった)せいですね。
最初から最後まで目指す物が一貫してないとやはり中途半端になってしまうようです。
音の強弱、エフェクトに関してはこれからバンバン使っていこうと思います。
インプレありがとうございました。

■ Fall url   (2004/04/25 10:34:47)   >>> delete
>>> response to impression

BMSは最近、全く触ってなかったものです。
ひさびさにプレイすると新鮮ですね。

個人的にドイツよりのテクノを良く聞くのですが、
私にとっては多少ポップでした。
音の作りもそこまで悪くなく、このくらいでよいと思います。

私のような、ハードハウス(決してビートマニア的ものではない)好きには、
もうちょっと動かない展開が好きだったりします。
まぁ、そういう人もいることを忘れずに作ってください。
(ちなみに昔からですが、最近の曲も本家はジャンルが適当ですね。)

■ iwacid   (2004/04/25 23:41:35)   >>> delete
ポップに聞こえたのならそれは私の音楽的嗜好のせいです。多分。
勿論iwacidさんのような好みを持った方々がいることも充分承知しているんですが、自分はそんなにバリバリのテクノ人間ってワケでは無いので…。自分にとってはこれくらいがちょうど良いようです。
インプレありがとうございました。久々のBMS、どうぞこれからも楽しんで下さいね。

■ Fall mail url   (2004/04/26 20:06:58)   >>> delete
>>> response to impression

やっぱりブレイク前と後が結局同じ音じゃ寂しいと思うんですよ。
もう一味後半に音を持ってこれれば。
メインのフレーズは悪くは無いと思うので。あともう一押し。

■ 6yen mail url   (2004/04/26 00:49:15)   >>> delete
どうもそこが最大の問題点であるようです。皆さんのインプレでハッキリしました。
あともう一押し・・・頑張ります。
インプレありがとうございました。

■ Fall mail url   (2004/04/26 20:14:24)   >>> delete
>>> response to impression

他の方とかぶりまくってしまうんですがやっぱりブレイク後ですね。割愛!
BGAの「音流」でどうしても某-45さんの某藍煉を連想してしまいました。
gu**とかpi**のデチューンな感じが雰囲気出ててよいですー。

■ Yamajet url   (2004/05/06 10:56:01)   >>> delete
やはりそこですか…。ここまで同じ事言われると何で自分は気付かなかったんだって思いますね。
BGAの「音流」は思いっきし真似です。あの漢字を多く使ったBGAはかなり印象に残ってますので。
そんなに音弄ってるワケではないのですが、ギターやピアノの音は気に入っていただけたようで光栄です。
インプレありがとうございました。

■ Fall mail url   (2004/05/06 20:57:58)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back