detail

No.0091     entrydate : 2004/04/13 01:14:32
genre jazz electro pop  
title peacer  
artist nu url  
comment nya-n

いつも5keyだけなので今回は7keyのみにしてみました

ジャンルはよくわからないので適当に付けてみました。  
download http://2.csx.jp/~nu_/nu_peacer.rar (2720KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ニャー
あからさまにBGMがなくなっちゃう地点が多くて、
プレイ時間の割に少し物足りなくなっちゃう印象です。
かといってまったりするには#TOTALが低いので…(笑)
(曲の性質上難しいとは思います。フンイキづくりにアニメーション等あったらよかったのかも)

ベースのけだるさがいいですね。

■ Alexandra   (2004/04/17 19:47:03)   >>> delete
>>> response to impression

ベースの表情が乏しいのが如何ともしがたいです。
メロディもところどころは良いんですが、垢抜けない印象を受けます。

しかしarc_*.wavが演出している雰囲気は素晴らしいです。
周りと合わせるために、ドラム(特にバスドラム)をもっと柔らかい音にすると良くなりそうです。
それとxy*.wavにセンドエフェクトでリバーブなりコーラスなりを薄くかけると、空気感が増すと思います。
中盤は音の少なさのせいで物足りなく感じるので、
センスが問われるところですが、ベースやドラム、エフェクト音を差し込んではどうでしょうか。

曲全体のバランスを気にしてみてください。

■ to-ru   (2004/04/18 22:36:34)   >>> delete
すみません、少し訂正です。

ベースやドラム、エフェクト音を差し込んではどうでしょうか
→ベースやドラム、エフェクト音で遊んでみてはどうでしょうか

こうしたほうが適当ですね。失礼しました。

■ to-ru   (2004/04/18 22:47:50)   >>> delete
>>> response to impression

方向性の見にくい曲ですね。
俺だったらもう少しBPM落としてムーディーなライドシンバルなんか加えて
完全にスイングジャズにしちゃいそうですが、もしエレクトロ方面に強くしたければ
アルペジエーター適当に弄ったような変なベースラインとか合いそうです。

どういう方向にせよ後一つ二つ音が欲しいですね。雰囲気は良いので。

■ 6yen mail url   (2004/04/20 02:54:27)   >>> delete
>>> response to impression

rc.wav連打はちょっと曲と合ってないように思えます。もう少し減らしたほうが。
途中メロの進行が怪しいですがそれ以外は特に悪い所はなかったです。ただ、他の方も仰せられている通り少しものたりないので音を増やしてほしかったとお思います。

■ ぼうびっと   (2004/05/01 02:26:41)   >>> delete
>>> response to impression

音ちっさ!!
曲以前に音量をどうにかしましょう;;
特にイントロのpianoを叩かせる場所が・・・!
やりたいことは解りますがもうちょっと聞き取りやすくできるはずです。

■ Yamajet url   (2004/05/06 10:34:32)   >>> delete
>>> response to impression

シンプルで個人的に非常に好きです。
ちょっと難易度が曲の雰囲気に反してきつめなのがいただけないかなぁ、と。
もうちょっと叩かせる音数を減らして☆1〜3くらいに抑えてみると雰囲気に合うと思います。

■ ゑあさいど   (2004/06/20 01:16:38)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back