detail

No.0088     entrydate : 2004/04/10 02:19:30
genre FunkRock  
title Dancing Gunman  
artist KeisukeHattori feat. yusuke mail url  
comment お久しぶりです。(コメント多いのでREADMEを御覧下さい。)  
download http://members.jcom.home.ne.jp/4maru/D_G_BMS.rar (9640KB)
(2004/04/15 20:13:46)
comment PMSを追加しました。
http://members.jcom.home.ne.jp/hattori01/D_G_PMS.zip
add comment + revise


impression

>>> impression form

楽しいです. 楽しかったです.
クラップが, 粋ですね!

それにしても, 交互連打っていうのはなんでこんなに難しいんでしょうか.
殴りたい. でも殴れないのでキーボードを殴ることにします.

■ @pple   (2004/04/10 09:44:37)   >>> delete
交互連打に対する 暑い 重い

いや、1発くらいなら殴ってもらっても大丈夫ですので…。
できればなしで…

■ hattori   (2004/04/13 14:39:43)   >>> delete
>>> response to impression

熱い!熱すぎる。こういうの大好きです。
レコメンド。

■ (anonymous)   (2004/04/10 12:17:11)   >>> delete
ありがとうございます。
きっとギター録音する時ちょっと汗ばんでたくらいなので熱いのでしょう。違いますね。

■ hattori   (2004/04/13 14:42:28)   >>> delete
>>> response to impression

曲ももちろん、yusuke兄さんの歌声もカッコ良かったですが、
特に5key譜面にただならぬ気迫を感じました。

かなり賛否両論ありそうな譜面でしたが、オレはやって楽しかったし、
繋がると何故か異様に嬉しくなってくる。かなり博打的な中毒性のある譜面でしたね。
#ネバーエンディングストーリーで見たっきりだったので懐かしさもありつつ(笑

結果良かったかどうかは人それぞれであるとは思うのですが、譜面一つにこだわりや
スタイルが出せるってのは本当に素晴らしいと思います。
レコメ。

■ fen mail   (2004/04/10 17:00:40)   >>> delete
ありがとうございます。

というわけで5keys担当のミキハラ君どうぞ↓

■ hattori   (2004/04/13 14:44:10)   >>> delete
呼ばれました。かなり狙い通りの楽しみ方をして頂けているようで嬉しいです。

ちょっとでしゃばりすぎたかなぁと言う思いもありますが、
(まぁそもそも縦連打メインと言うだけで目立ってしまうこの風潮自体どうかと思うのですが)
他の方の製作した譜面も随所に拘りが見て取れたので
それなりに好き勝手させていただきました。

このBMS全体を通して、譜面ひとつにスタイルを出すことが可能だと言うことを
多くの人にアピールできたら良いなあなどと、生意気にもそう思っております。
と言うわけで他の譜面もよしなに(笑

オマケ:10鍵譜の両手クラップも気付いてもらえると嬉しいスポット

■ MIC(H) mail url   (2004/04/13 16:04:09)   >>> delete
>>> response to impression

わわわわわわ
(譜面、曲、BGAどれをとっても)ポップンぽくてメチャクチャ楽しかったです

■ Qantas mail url   (2004/04/10 22:36:55)   >>> delete
ありがとうございます。
できれば9keysも作りたかったですがまた今度と言う事で…

■ hattori   (2004/04/13 14:45:28)   >>> delete
>>> response to impression

最初に7keysをプレイして「うわーおもしれークリアできねー!」とか思いました。
高難易度についていけないヘタレプレイヤーです。でもクリアしたくなる譜面でした。
全体的に「これぞ7鍵!」って感じだったので、5keysと同じ終わり方だったのが気になりました。
ここはもっと7鍵っぽくしてよかったと思います。Vっぽくとか。

その後で5keysをやりましたが、これはfenさんと逆に左右のとこでズッコケました。
良くも(自分にとって)悪くも本家っぽいなぁと感じました。
曲の流れ的にも音的にも叩いてる音がわかりづらかったですが、
「この曲にこの譜面!」っていう良い意味で本家を踏襲していると思います。コダワリ感じました。

ダブルはヘタレでゴメンナサイ。

ファンキーなギターとカッコイイボーカルにコミカル&カッコイイBGA。メロメロです。recommend。
5鍵派な自分ですが今回は7keysの方を推奨します。
ひょっとしたらポップンの方が合うかもしれませんね。自分やった事無いんでよくわからないですが。

■ くろいつ   (2004/04/11 04:08:52)   >>> delete
作った本人もnazoでフルゲージがやっとです('A`)
今まで5鍵マンセーと言い続けて来ましたがいつまでもそうも言ってられないと思って
がんばってみました。次は低難易度でも面白い7鍵を作れたらいいなあと思っています。

■ hattori   (2004/04/13 14:53:15)   >>> delete
>>> response to impression

サイコー。痺れました。

ギターかっちょいいで酢。譜面熱いです。7ヶyもDPも越せないで巣。

イラストはそっくりですね(何

こんなところで、しかも今さら、何ですけど、CDも素敵でした。キャ。

超おすすめ。

■ ぴんきー mail url   (2004/04/11 04:51:24)   >>> delete
ありがとうございま酢

本人は「誰コレ?」みたいな事言ってましたが(笑>イラスト
バンドの方もがんばります。

■ hattori   (2004/04/13 14:56:15)   >>> delete
>>> response to impression

クオリティ高し。1と5の連弾部分はギタフリでやりてー!
Rock系の曲って他のジャンルに比べても、
いかにして各種フレーズを面白く叩かせるかというところが
重要な部分だと思うんですが、
それぞれの楽器パートを違和感無く面白い譜面に仕上げてしまっている辺り、
かなりゾクゾクくるものがありましたよ。BGAも魅せまくり。
音もスタンダードに超こだわってて良いです。すてき。レコメ!

■ socer mail url   (2004/04/11 12:52:36)   >>> delete
ありがとうございます。
ギター小僧なのでそこだけは負けたくない気持ちが強いです。
テクがまだまだ貧弱なのでもっと練習せねばと言ったところです。

■ hattori   (2004/04/13 15:00:12)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ tes mail url   (2004/04/11 19:46:26)
>>> response to impression

7keysが曲調に似合わず難しいかな?
とも思いましたが主観論なんで気にしないでくださ

もうステキ。死角ナシ。
クラップがニクイ

(すみませ。レコメ忘れました_| ̄|○)


■ tes mail url   (2004/04/11 19:47:20)   >>> delete
ありがとうございます。
クラップも結構気合入れて作ったのでそう言ってもらえると嬉しいです。

■ hattori   (2004/04/13 15:02:19)   >>> delete
>>> response to impression

素敵すぎです。

■ YAMD url   (2004/04/11 21:16:25)   >>> delete
照れます。

■ hattori   (2004/04/13 15:02:55)   >>> delete
>>> response to impression

いや もう なんつうか
こんなに滑らかにギターが(叩かせてるのに)流れた時点で負けです。

■ 6yen mail url   (2004/04/20 02:36:18)   >>> delete
服部が私事にて多忙のため、申し訳ありませんが自分がレスを。
本人は相当ギターに力入れて作ってましたんで、かなり喜んでるみたいです。(笑)

インプレありがとうございました。

■ yusuke   (2004/04/28 01:40:48)   >>> delete
>>> response to impression

PMS譜面レベル19は低いかなーって思いました。
それと5キーや7キーの譜面は叩いてて楽しかったです。
クリアできませんが。
自分は9キー位の方が好きでした
曲についてはみなさんが言っている通りすばらしいです

それとurl先のHPでこの曲のリンクを張らせてもらっているのですがよろしいでしょうか?

■ するめ url   (2004/04/28 10:15:02)   >>> delete
インプレありがとうございました。

リンクについては了解しました。
活動がんばってください。応援してます!!!!11

■ hattori   (2004/04/28 18:18:45)   >>> delete
譜面作りましたYamajetですがごめんなさい!
ポップン11のlistを参考にしつつ難易度つけましたが
最近低難易度譜面に触れてないため適当な部分もあります。どうも。

■ Yamajet   (2004/04/28 18:23:54)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back