detail

No.0083     entrydate : 2004/03/23 00:40:39
genre DIGITAL INSTRUMENTAL  
title lumbago  
artist 猫の人 mail  
comment b.i.n.初登録です。

うたい文句も決め台詞も何にもないですが、
よろしくおねがいします。  
download http://page.freett.com/nekonohito/lum.htm (2108KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

なかなかおもしろい!
#040まではうーん微妙だなあと思っていたのですがそこからの音の組み方が良かったです。
後々味が出るタイプ。
で思ったのはドラムの音が合ってないです。
たぶんSC88系列の機材を使用されてらっしゃるのでしょうけれども、
これならパワーキットじゃなくてTR-606とかCR-78とかそういうシンセドラム系で
全体的にチープな感じを前に押し出すと渋かっこいいふうになるかも!

■ Yamajet url   (2004/03/23 21:06:44)   >>> delete
確かにドラムの音が浮いてますね。
曲を作っていたときから少し違和感があったのですが、
BMSにすることでその違和感が顕著にでてしまいました。

■ 猫の人   (2004/04/26 22:24:17)   >>> delete
>>> response to impression

もっとピコピコさせてもよかったかもしれないです。
後序盤が長いような印象を受けました。
後半に進むにつれて段々いい感じになってると思います。

■ djHIRO url   (2004/03/26 00:38:13)   >>> delete
普段ピコピコを多用しすぎていたので、今回は少し抑えてみました。
裏目に出たかも…

■ 猫の人   (2004/04/26 22:27:05)   >>> delete
>>> response to impression

お二方とほぼ同意見なので割愛させていただきますが、やはり中途半端な感じがしました。チープさが足らないかな、と。

■ ぼうびっと   (2004/03/26 01:54:13)   >>> delete
これからはもっとチープ分を追求していきます。

■ 猫の人   (2004/04/26 22:29:22)   >>> delete
>>> response to impression

何処を狙ったのかはわかりませんがなんだか二昔前のシンセロックみたいで好きですコレ。
リシャール・ピナスっぽいというかなんというか。

ラスト近くの叩きがちょっと意味不明です。
叩くものが増えてきたらノイズ系の音は叩きにまわさないほうが良かったかもです。

■ 6yen mail url   (2004/03/28 22:02:10)   >>> delete
たしかに後半何を叩いているのかがわかりにくいです。
譜面に関してはまだまだですね。
精進します。

■ 猫の人   (2004/04/26 22:33:54)   >>> delete
>>> response to impression

RPGツクール2を思い出しました。

■ 未来 url   (2004/04/03 16:14:46)   >>> delete
RPGツクール2は未プレイなのでよくわからないです。
機会があれば聞いてみたいです。

■ 猫の人   (2004/04/26 22:35:32)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back