detail

No.0081     entrydate : 2004/03/20 04:48:15
genre ambient house  
title 白昼夢  
artist S-Life url  
comment 初登録となります。緊張してます。
BMS自体久々に作りました。もしかしたらジャンルが違うかも
しれませんが、それっぽく聴こえたので…1MB切ってますが、
コストパフォーマンス的にはどうでしょうか?

それではよろしくお願いします。  
download http://oak.zero.ad.jp/~zac31925/musicbox/daydream_slife.rar (988KB)
(2004/03/26 14:40:04)
comment みなさまインプレありがとうございます。
3月終わりまでの期間限定ですが高音質版をUPしてみましたので
もし興味がありましたらどうぞ。容量大きいですが…

http://pasikin.hp.infoseek.co.jp/dd_hq.htm
add comment + revise


impression

>>> impression form

1MB未満でこれだけ素晴らしいものを作れるなんて羨ましいです。真昼のポカポカした雰囲気が凄く
出てると思います。ブツ切れパッドに少しプチノイズが混じってるところだけが残念でした。

■ ワラビ   (2004/03/20 14:15:09)   >>> delete
>>> response to impression

個人的には滅茶苦茶ヒット、ブツ切れパットが良かったです。
あと、これはコストパフォーマンスが無くなってしまうかも知れませんが、
出来ればHQ版希望(ゎ

■ (anonymous)   (2004/03/21 00:36:05)   >>> delete
あっ、あとジャンルについて。
個人的な直感としては「ambient techno」っぽい感じがしますが、
多分、普通に「ambient」で良いと思われます。

■ (anonymous)   (2004/03/21 00:40:14)   >>> delete
度々すみません(汗 レコメ付けるの忘れてました。

■ (anonymous)   (2004/03/21 00:41:19)   >>> delete
>>> response to impression

うおぉ、これはすごい、

んですけど、譜面が面白くないです・・。物足りないとかではなく、キー配置なんです。
混合フレーズは仕方ないと思うのですが、それが同じキー配置にあるとどこを叩いてるんだか分からなくなっちゃいます。7キーではそこが改善されているのかなぁ・・ と思いましたがただ単に伸ばしたような譜面だったのが残念です。あとイージーは2じゃないと思いました。

本当に偉そうに書いてスミマセンが曲自体は本当好きです。そこがなんとかなればレコメです。


■ ぼうびっと   (2004/03/21 04:11:21)   >>> delete
>>> response to impression

bongo_xxのループが最高に気持ち良いです。
全体的な雰囲気も非常にイイ感じ。

が、正直長さを感じられずにはいられませんでした。
2回、3回とプレイする気になれないかなぁという印象。
もうちょっと巧く構成できないかなぁと思いました。

でもオススメです。
イージー譜面オススメしておきます。

■ Strawberry Jam mail   (2004/03/21 15:49:31)   >>> delete
>>> response to impression

凄く良いです。

ブツ切りフレーズが抜けの良い音だともっと良かったです。
更にブツ切り感を強調して、パッド以外をシャープな音にすると綺麗になると思います。

■ to-ru   (2004/03/21 23:35:12)   >>> delete
>>> response to impression

譜面に関してはぼうびっと先生と同意見!!
曲に関してはto-ru先生と同意見です!!!
ぶつ切りパッド大好きっこYamajetにもってこいのBMSですね!
BGAとかの感触がATM先生の静音を思い出しました。
れこめ。

■ Yamajet url   (2004/03/23 20:39:04)   >>> delete
>>> response to impression

ぎゃああああっ大好きですううううう

■ Qantas mail url   (2004/03/23 23:25:58)   >>> delete
>>> response to impression

私は音の運び方とか、ANIMAを思い出しました。
この容量でこのクオリティーは素晴らしいですね。
BMSとしてはちょっと無駄に(叩き自体がそんな変化していないと言う意味で)
長かった気もします。MP3とかで聴くのにちょうど良い長さですね。
超オススメ。

■ ぴんきー mail url   (2004/03/24 22:32:07)   >>> delete
>>> response to impression

すんばらしー。
ただBMSとしては少し長いかなと思いました。
2分位だったら最高。

レコメでつ。

■ nixx   (2004/03/25 20:31:04)   >>> delete
>>> response to impression

コストパフォーマンスは十分に出来てると思います。
ただ、ところどころ何を叩いてるのかが分からなかった所がありました。
曲は最後の辺りを削ったりして2分前後で収めて欲しかったかも。

以上です、レコメー。

■ djHIRO url   (2004/03/26 00:23:03)   >>> delete
>>> response to impression

この容量でコレをやられたら感服するしかないですね;
少々打感を欠くところはありましたけど許容範囲でしょう。レコ。



■ 6yen mail url   (2004/03/28 21:58:34)   >>> delete
>>> response to impression

FD一枚でもまだ容量余る・・・それでいてこれですか・・・・凄い・・・・
ていうか最初のブツ切りパッドで「ああ、やられた」と思った時点で私の負けですか?(ぇ

んでHQ→LQ(?)とプレイしたのですが、
私的には最初のパッドはLQ版の様に軽くノイズが掛かっている方が雰囲気出てていいんじゃないかなーとか思ったりです。
リズム隊のシャキっとした感じはやっぱりHQ版が好みですが(^^;

でもやっぱ容量6MBのHQとLQどっちと聴かれたら迷わずLQかも・・・・・
とりあえず展開とか凄い好きです。ただちょっと長いです。
私が感じたのはそれくらいです。というわけでレコメ ><)b

■ glustar url   (2004/03/31 23:15:41)   >>> delete
>>> response to impression

dbのANIMAを彷彿とさせる曲調ですね
圧縮時フロッピーサイズ以下でここまで魅せるのはホントすごいです
レコメで

■ TechPo   (2004/04/03 15:12:45)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back