detail

No.0078     entrydate : 2004/03/17 20:07:37
genre Happy Hardcore  
title Bright Sky  
artist 未来 mail url  
comment 久しぶりの登録となります。
今回は音質・音切りに気をつけて頑張りました。
基本の譜面は7鍵ノーマルです。

よろしくお願いしますm(__)m  
download http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/3333/BMS/m11_bright_sky.zip (2319KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

音のMIDIっぽさが抜け切れていず、どうしても安っぽく聴こえます。
エンハンサ等でシャープな音色を目指すといいかと思います。
特にラストの部分は、メインの音が沈まないようバックの演奏の音量を調節してみてはどうでしょうか。

バンド系のドラムのノリはかなりツボでした!
それだけに、ラストは一気にビシッ!と格好良く終わってもらいたかったです。

転調には鳥肌が立ちました。もちろん良い意味で!

■ MW   (2004/03/17 23:55:59)   >>> delete
>>> response to impression

ハピコアのようにはどうも聴こえないです・・ ロックとかその方じゃないかと。たぶん。

やっぱり音で損をしていると思います。曲は結構好きなんですが。あと転調は盛り上がる前に転調しちゃったかなぁ・・という感じがしました。転調前が盛り上がってると転調した後がカッコよく決まるような気がします。

■ ぼうびっと   (2004/03/18 22:23:26)   >>> delete
>>> response to impression

ぬん!遠いんだけど惜しいという印象。
ハピコアといえどハードコアの端くれ。音をすこしばかり汚れたのを使うことお勧めします。
あと肝心なのは909っぽさが足りないんです。てか無いですね。使ってください。いわゆる暗黙の了解ってやつかと。ジャンルとかそういうの関係無しな話でもこの曲の場合もっとノリノリになると思います。
メロディーとか自分ではつっこめるところはないんで以上のことに気をつければかなり本物ぽくなると期待してますんでこれからもがんばってみてください。

■ kataG url   (2004/03/19 02:10:11)   >>> delete
>>> response to impression

曲はいいんですよ!メロディもいいんです!
で譜面も面白い!
だがしかし!いかんせん音が悲しい!のです!
sawとかsquareとかデフォの音色すぎて困っちゃうというかんじです。
音さえよくなればレコメ!

■ Yamajet url   (2004/03/23 15:39:44)   >>> delete
>>> response to impression

インプレありがとうございますたm(__)m未来です

<音量バランス>
考慮したつもりでしたが後で聴いたら埋もれてました_| ̄|○

<909>
暗黙の了解すら知りませんでした_| ̄|...○

<ジャンル>
ジャンル決めは大の苦手なのです_| ̄| === ○

<音質>
素材をもってなくて_/ ̄\ = ○
既存の素材も使いこなせてなくて____   ...   ○

BMS作者として力不足が露呈した形になりますが
いただいた意見は今後の参考&励ましにしますので
今後もよろしくおねがいしますm(__)m

■ 未来 url   (2004/03/24 14:23:34)   >>> delete
>>> response to impression

既出ですがやはり音がよくなればなぁ・・・という印象です。
曲自体も譜面もいいだけに惜しいと思います。
やはりこれも既出ですが最後ピシッと終わったらもっとよくなると思います。

■ djHIRO url   (2004/03/25 23:49:58)   >>> delete
>>> response to impression

うん、実にいいメロディです。
ハピコアっぽく無いのもなんだか好きです。
それだけに最初と最後のメロディの露出が気になります。
それだけだと相当さびしくなっちゃうので展開に気を遣ってみてください。

あと一歩。

■ 6yen mail url   (2004/03/28 21:25:57)   >>> delete
>>> response to impression

インプレありがとうございますた。
音質についてはもう精進するしかないですねー。
SoundEngine持ってるのに使わなかった俺_| ̄|○
曲展開はよかれと思ってやったんですがどうも裏目に出たようです。(´д`;)

■ 未来 url   (2004/03/31 17:58:06)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back