detail

No.0077     entrydate : 2004/03/17 03:35:15
genre Happy Hardcore  
title Vision  
artist maklow url  
comment *DLページよりDL願います。List8番目です。

HappyなHardcoreを目指しました。詳しくはReadmeにてお願いします。
よろしくお願いします!  
download http://maklow.hp.infoseek.co.jp/bms/index.html (3440KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

DLページのコメントにmaklowさんの男気を感じます(何

maklowさんらしい作品ですね。
後半のフレーズとkickの音が好きですー。

気になるところといえば、声ネタの入りですかね。
どうも不自然に感じてしまいます。

シロマル氏作の10keyも楽しませてもらいました。

■ Mad-Script   (2004/03/17 08:21:51)   >>> delete
>>> response to impression

どうもこんにちわケケ輪です。

声ネタの入り→ブレイク後いきなり止まるもまぁちょっと違和感があったんですけど
むしろmero8.wavが外れてるような気がしてたまりません。

あと「南の島がー」って聞こえます。

■ Chikuwa url   (2004/03/17 12:42:45)   >>> delete
>>> response to impression

こんにちは。
これはノリノリですね。あ、死語ですか。そうですか。
BGAもかっこいいし叩きもとっても爽快です。
私も気になりましたが、mero8が外れてるわけではなさそうですね。
原因はむしろベースにあるように感じました。
おそらく、p_ro.wavがmaklowさんの中にある音なんだとおもうんですけど、
ベースがそれにうまく合ってないです。出だしはミだとおもいます。
それに伴ってストリンスグの一番下の音も変えた方が良いと思います。
それだけでかなり化けるとおもいます。あと一歩、という感じでした。おつかれさま。

■ multiple   (2004/03/17 19:29:45)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>おそらく、p_ro.wavがmaklowさんの中にある音なんだとおもうんですけど
コレはFLであるランダマイズを使ってコードで打ちこんだためにこのようになってしまいました・・・。
なんかルートじゃベースも面白くないなーと思いあえてこのようにしました。それが裏目に出たようですね。
ストリングスに関しては本来サビに入れる予定はなかったので、明らかにベースとズレてるのはありますね。以後気をつけたいと思います。

■ maklow   (2004/03/20 04:22:06)   >>> delete
>>> response to impression

俺的にはmero8はそこで止まる音じゃなくもう少し
尾ひれをつけてやったほうがいい音に感じました。
コード同士を繋げる音が欠如していると言うかなんと言うか。
メロディやパッドの和音構成がHappyになりきれてないのも少々辛いかな、と。

二押しくらい。

■ 6yen mail url   (2004/03/17 20:08:48)   >>> delete
>>> response to impression

ベースやコード、メロディ 声ネタなど
全てのパートの音程が微妙に噛み合っていないせいで所々に違和感があるのと
ハピコアというにはあまり明るくなかったり、ちょっと惜しかったなという印象です。

譜面は叩きやすくてよかったと思います。

■ lemon   (2004/03/18 14:58:19)   >>> delete
>>> response to impression

ベースがハピコアなベースらしくない・・ と思いました。コードも微妙に引っかかりました。って既出ですね。ノリは好きです。

■ ぼうびっと   (2004/03/18 22:03:40)   >>> delete
>>> response to impression

いいですコレ!。
最近こういうハピコアが主流ですよね。エレクトリックなベースやら声やら。
まあ、メインのメロデーであやしげなとこがなきにしもあらず。っといったところですが今までのbmsで一番ハピコアらしいと思いました。

■ kataG url   (2004/03/19 01:38:43)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>最近こういうハピコアが主流ですよね。
今までBMSにないハピコアを狙ったのですがご理解を得て頂いて嬉しいっす。最近こういうのツボだったので・・・。
ベースはまだまだ改善の余地があるのですがそれっぽく感じて頂けたようなので良かったっす。

>今までのbmsで一番ハピコアらしいと
個人的に最大級の誉められ言葉です。感謝します。

■ maklow   (2004/03/20 04:33:40)   >>> delete
>>> response to impression

なんかmaklow先生の曲にしては音に迫力がないような??
ramdomのキックとかmachinosoraのシンセみたいな分厚さが足りないのです。
で単音単位で拝見させていただいたところやっぱベースかな!???
もうちっと低音域強調してサイン波系の音を下に敷いてみるとかするといいのかも。

■ Yamajet url   (2004/03/23 15:13:34)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>ramdomのキックとか
ramdomと同じキックを使ったんですがエディットを変えて若干低音落としましたね・・・。裏目に出たみたいですね。

>で単音単位で拝見させていただいたところやっぱベースかな!???
その通りです!ベースは完全に低音が足りないと思います。。。この手のヤツはベースが強くて耳がいたいぐらいなんで・・・精進します。

■ maklow   (2004/03/26 04:16:25)   >>> delete
>>> response to impression

某Dancemania SPEEDシリーズにありそう!って思いました。
序盤がちょっと長いような気がしないでもないです。

もうちょっと激しくてもよかったかもしれません。
譜面は面白かったです。

■ djHIRO url   (2004/03/25 23:43:07)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back