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No.0068 entrydate : 2004/03/06 22:53:04
(2004/03/07 10:59:03)
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うっぁ、上のコメントよく見たらL-Mysサン呼び捨てにしてしまってます!ゴメンナサイ! 決してわざとでは無いのでっ…わざとじゃ…(駄 |
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Aメロのピアノに工夫が欲しかったです。
原曲通りのメロディですが、ピアノだと非常に単調に聴こえました。
ピアノにこだわらなければ、いっそ音色を変えてしまってもいいかもしれません。
Bメロも急にメロディラインが沈んでいて、単調になってしまっていて勿体ないです。
せっかくノリのいい曲なので、音量のメリハリは多少大胆でも良いんじゃないでしょうか。
あと、ラストに「もう一つ盛り上げるかな……」のところで終わってしまったのが残念です。
ラスト手前のキックが四部打ちになったところで キタ━(略)━!! …と思ったのですが、
逆にそこから盛り下がってしまった気がします。
曲の全体的な構成は、イントロの雰囲気から始まって終始ツボです。
純粋に派手で格好良い曲だと思いました。発展に大期待です。
■ MW (2004/03/07 22:40:37)
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インプレ有難うございます。
まず、Aメロのピアノなのですが、これはテストプレイをお願いした友人からも指摘されました。
メロディーをもちっと推敲するべきかな…?と思いつつ、取り敢えずそのまま出してみたのですが、
音色を変えてみる、と云うのは全く頭にありませんでした。参考になります。
Bメロも自分では全く気になっていませんでした;
メロが結構キツい音なので、少し抑え目にしたのが裏目に出たぽいです。
製作途中で、バックの高速シンセの音量を上げてしまったのも関係しているかも知れません;
ラストの展開に関してですが、これは今でも迷っています;
今ロング版を製作しているのですが、やっぱりサビに当たるあの部分での盛り下がりは自覚しています。
曲全体を四つ打ちにしてみたり、サビでシンセを足したりと試行錯誤しているのですが、なかなか上手く行きません。
もっちょい頑張ってみます。ハイ。
ともあれ、色々と参考になるご意見ありがとうございます。
ご期待に添えるよう、今後ともガンバりますー。
■ Caspi Cruz
mail (2004/03/12 19:19:25)
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おっと、なんだか意表をつかれました。
いつ歌が入ってくるのかと楽しみにしてたのですが(笑)
メロディーが巧く流れていかないのが残念ですね。
音の構成はおもしろいと思います。
■ multiple (2004/03/08 04:32:07)
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インプレ有難うございます。
う、歌ですか(笑)…自分的には入れても良かったのですが(笑
忘れた頃にまた歌うかも知れません、ハイ;
メロディーは当初、原曲を踏襲しようとあれこれ頑張っていたのですが、
最終的には原曲とはかけ離れたものになってしまいました;
音の構成は、自分がかなり苦手とする所でして、今作ではもう派手派手しく!…と思い、
それぞれが主張しまくるアレンジにしてみたのですが、結果的にかなりごちゃってしまったのが反省点です。
■ Caspi Cruz
mail (2004/03/12 19:19:42)
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途中のレミファソラがどうにも気になる人です。
少々中音域がごちゃごちゃしてる以外は派手派手しくて良いんですが。
同じレミファソラでも1オクターブ低い所にラを敷き詰めてみるとかもう一工夫要りそうです。
もう一押し。
■ 6yen
mail url (2004/03/09 00:09:09)
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インプレ有難うございます。
ハイ、その箇所、自分も気になっている点の一つです。
的確に言い当ててらして何も言えませんです(苦笑
レミファソラの下にラを敷き詰める、と言う事は、ユニゾンさせたリズムでラを鳴らす、という事でしょうか?
これはちょっと思いつきませんでした。目から鱗です;
中音域がごちゃってるのは自分も痛いほどに自覚しておりまして、
どうも高速シンセとパッドが悪さをし合ってるのかな、と思っています。
アレンジをもっと詰めてみます。ご意見ありがとうございました。
■ Caspi Cruz
mail (2004/03/12 19:20:29)
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この曲好きです。でもNEW ROMANTICと言えども某曲と同じフレーズを使うのはどうかな、と思います。
■ ぼうびっと (2004/03/09 06:28:05)
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インプレ有難うございます。
やっぱりそこに行き着きますよね、ハイ(汗
昨年からニューロマに興味が湧いてきまして、デュラン2だったりパナッシュだったりを齧ってるのですが、
「やっぱり馴染み深いのはこの曲だろう!」…と思い、聴いた方がニヤッとして貰えれば御の字のつもりで拵えたのですが、
相当裏目に出てしまいました。
CD収録予定のロング版ではアレンジを変えて参りますので、そちらの方を、是非っ。
■ Caspi Cruz
mail (2004/03/12 19:20:57)
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曲の雰囲気とかはかなり好きなのですが、ちょっと終わり方が唐突過ぎたかなと。
もう少し構成を詰めれば化けると思いました。
■ ork
mail url (2004/03/09 23:03:34)
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インプレ有難うございます。
ラストなのですが、BMS版ではサビをもう16小節伸ばして、フェードアウト無し、という構想も確かにありました。
ただ、同じメロディーが8小節×4回続くのは厳しいかな、と思い、
かと言ってメロディーラインを変えるのは何やらカッコ悪いし…という事で、あのような形に相成りました。
構成にはホント毎回てんてこ舞いしています。
ご意見通り、もちっと構成を詰めて参ります。
■ Caspi Cruz
mail (2004/03/12 19:21:27)
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これはこれはアキラヤマオカリスペクトなBMSですね。
なんかすごくこう中途半端というか。
Bメロのまま終わってしまって、あれサビは!?ってかんじでした。
#032-#064が曲的に単調なのも原因かもしれません。
原曲を知らないのでなんともいえませんが。
それこそ歌が入ってくるとどっかのHYPER J-POPシリーズっぽくなるかもしれませんね。
■ Yamajet
url (2004/03/14 21:40:05)
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レス遅くなりました;
うーん、サビですかー。
頑張って転調なぞしてみたのですが、難しいですネ。
A,Bメロをもっとコード贅沢に使って、派手に展開させてみると少しは解消されるのかも?
ナルホド、確かにそうかもです。<歌
元々ボーカルは構想に無かったのですが、うーん、ナルホド。。。
色々と参考になります。有難うございました。
■ Caspi Cruz (2004/03/21 01:22:46)
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