detail

No.0056     entrydate : 2004/02/14 04:48:17
genre CLUB POPS  
title fallingstar  
artist T2 mail url  
comment bin初登録。
テクノポップを作ってみました。
楽しく、まったりと。
(サイトトップよりDLして下さい)  
download http://playdog.jp (5644KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form


あぁ、これは非常にいい曲ですが非常に惜しいです。
まず初めに譜面は5鍵も欲しかったということと、
盛り上がりに欠けるという点です。
最初一枚BGA見て「おっ!」って思って冒頭は
声ネタとか凄くいい感じだったんですけど、
何か盛り上がりにかけるんですよね。
サビっぽいところでおそらく最初からほとんど
同じ声ネタ使ってるので違和感があるんですよ。
違うネタ使うかシンセで4小節くらいのメロディを
ループさせるとかすると良くなったかな〜と。
arpの音はかなり良かったです。
(スーパーカーの音を思い出しました。)
次回作か再度remixしてくれることに期待大!


■ vision   (2004/02/14 23:15:35)   >>> delete
>>> response to impression

ステキなバレンタインプレゼントを有難うございます(笑)

メロディーはポップでヴォーカルも相変わらずお上手で
韻の踏み方もかなりそれっぽいあたりはさすがですね。
本当にダフトパンクライクな感触がありました。

が、ちょっと前半で冗長な印象を与えられてしまったのと、
後半で突然譜面が難しくなるというのは違和感がありました。
BMS(E)としてはもう1アプローチ欲しかった気がします。

なんだかんだ言っても曲は個人的に好みですし
プレイ回数も多いのでオススメさせてください。

■ Strawberry Jam mail   (2004/02/15 18:26:50)   >>> delete
>>> response to impression

可愛らしくていいかんじです。
欲を言えばビジュアル的にも動きが欲しかったかな?というところ。
(現在も募集なさっているようですが)

BMSというメディアでも歌が楽しめるのは、
やっぱり嬉しいですね。

■ Alexandra url   (2004/02/16 00:32:17)   >>> delete
>>> response to impression

音が小さいですね。BMSとしては実に残念な所。
譜面が7と言えども最後だけひどく難しいのでそこは調整してほしいなぁと。
曲は良いと思うのでBMSとしてくるものがあれば、と思うのでした。

■ ぼうびっと   (2004/02/16 03:28:14)   >>> delete
>>> response to impression

ところどころコード進行おかしいです。
リズムも単調で面白みが薄い。
曲調から行くともっと前に前に出るように意識して作ると良。
雰囲気はよく伝わって来たから、メロディーに合うコード進行を作る練習をすると
伸びると思います。がんばって。

■ multiple   (2004/02/21 00:26:24)   >>> delete
>>> response to impression

これは音が小さい…春一番の中プレイしてるとリズム隊だけが聞こえる不思議な曲に。
もうちょっと派手にしてもよかったんではないかと。
もっと分厚い音が欲しい気分です。
あと最初はやけに控えめな配置なのに、ラスト前でいきなり殺しにかかってくるのがどうにも。
それは流石に遠慮したいところです、はい;

■ Bullfrog url   (2004/02/22 18:01:03)   >>> delete
>>> response to impression

ありがちポップス系でコード進行が辛いのは本当に辛いです;
非常に良い雰囲気なだけにもう少し気を遣って欲しかった感じがします。
どっかで聴いたことあるな、位がちょうどいいですよ。

■ 6yen mail url   (2004/02/23 21:27:19)   >>> delete
>>> response to impression

音ちっさーい(TT)
最近のIIDXみたいな譜面ですねえ。
前半の難易度のまま最後まで叩ききらせてくれたほうがよかったかも?

■ Yamajet url   (2004/02/24 20:13:51)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back