detail

No.0055     entrydate : 2004/02/11 21:06:45
genre Dutch Trance  
title Astrograph  
artist Syatten mail url  
comment 初登録です、よろしくお願いします。
宇宙系トランス、全力込めました。

オブジェ数10000超えてます。
詳しくはりーどみー参照で。  
download http://www.ismusic.ne.jp/s-curve/down.html (8190KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

この雰囲気好きです。
BGAカッコいいです。トランス独特の雰囲気というんでしょうか。
曲の方は、もう少し、メリハリがあると、なおいいなぁと思いました。
譜面は個人的にツボでした。叩き難くもなく、楽しめる難易度だったと思います。

まぁ、俺は知識がないんで、詳しいことはいえないんですけど、
単純にリスナーとしての意見を言わせてもらいました。

製作お疲れさまでした。
次回作にも期待させていただきます。

■ Mad-Script url   (2004/02/12 21:22:38)   >>> delete
>>> response to impression

BGA・・・○
曲・・・△
叩き・・・×

な感じでした。
自分がヘタレなだけかもしれませんが、やはりリズムが掴みにくいです。
あと「あっ、自分が演奏してるんだな」っていう感じも薄かったです。(´〜`)
BGAはかっこよかったです!

■ TAKE   (2004/02/13 10:06:32)   >>> delete
>>> response to impression

雰囲気は非常に好きです。
が、どうも曲が一本調子な気が。
これはこれでいいんですが、もうちょいメリハリつけたほうがBM的にはいいかもしれません。
そのせいかBGAも一本調子になってしまってる気がしました。
それぞれの素材の出来は凄まじいし、スイッチ等も良く出来ているだけに残念。
叩きは可も不可もなく。無難に仕上がっていると思いました。

といろいろ書きましたが、なんだかんだで出来は良いと思います。
レコメ。

■ tes mail url   (2004/02/13 21:17:06)   >>> delete
>>> response to impression

こういったキラキラした感じのトランスの音作りに関して、非常に参考になる曲でした。
BGAも、質感が一貫していて良いと思います。

惜しむらくは、オブジェ数が10000を超えてしまっていることでしょうか。
この譜面はこれで置いといて、二分弱にまとめたショートバージョンが別に欲しいところです。
ブレイクとか少しずつ削っていくと、BMSとして飽きない構成になると思いますよ。

■ 佐伯悠司 url   (2004/02/14 03:07:03)   >>> delete
>>> response to impression

長めの構成ながらも、終始ちゃんと叩かせてくれる点や
アニメーションも用意して見せてくれる配慮がよかったです。

■ Alexandra url   (2004/02/14 14:24:17)   >>> delete
>>> response to impression

シンセブラスにもう少し前に押し出してしまってもいいのではないかと思いました。
と言うよりもパッドがかなり全体を支えすぎてて他の音が主張できないと言う状態だったかも。
その分叩いてる感じが余りしなくなっているのかなぁと思います。
ミックスの部分をもう少し見つめておくといいかもしれません。
音色としては凄くいいので、この調子でやっていけばいいと思います。
BGAも綺麗で素敵でした。

まだまだ伸びると思います。
これからも頑張ってください。


■ MISS   (2004/02/14 17:23:58)   >>> delete
>>> response to impression

曲が長いですよ。でもそれ以外は可もなく不可もなく。
ちょこっとだけ盛り上げにかけたってのもありましたが・・。
曲的にはrecommendなんですが引っかかっている部分があるので今回はお預けします。

■ ぼうびっと   (2004/02/15 22:05:52)   >>> delete
>>> response to impression

ぬぉわっ!ついにBMS公開きたぁ!(笑
なんかもう前聞かせて頂いた時から大好きでしたッ!
曲の長さは個人的には気になりませんでしたが個人的には一部何を叩いているか分からないところがあったのが残念でした。
あとBGAの文字の一部のフォントがあってない気がしました(作れないくせにツッコんでごめんなさい_| ̄|○
Syattenさんはもっと伸びる方だとか勝手に信じ込んでいますのでレコメンドはなしの方向で。
偉そうになってしまって申し訳ない(汗

■ Q9Q9 mail url   (2004/02/15 22:24:44)   >>> delete
>>> response to impression

bga無しのほうしかやってないんですが、
なんつーかアレです。意図的に叩きにくくしたのかと思うくらい配置が妙。
特にバスドラがきつい。
個人的にシンセ音がかなり気に入っているのに、
バスドラが要所要所で俺の演奏を邪魔するんですw
4つうちの部分以外はbgmに回してもよかったのではないかと。
なわけで、曲としては好きなんですが、BMSとしてどうかな〜と思うわけですが、どうでしょう?

■ Bullfrog url   (2004/02/22 17:53:44)   >>> delete
>>> response to impression

凄く良い感じです。譜面が
曲の展開がちょっと単調だった気がします

■ TechPo   (2004/02/22 18:43:41)   >>> delete
>>> response to impression

もう一個シンセ音以外で(ここ重要)特徴的なメロディーが欲しいとか思いました。
そうであれば長さを苦にならないように出来たんでしょうけれど。

もの凄くあと一歩。

■ 6yen mail url   (2004/02/23 21:22:10)   >>> delete
>>> response to impression

やっぱり制作段階で多少かかわりがあったのでコメントを控えめに。
あと一押し欲しいのですよ。BGA曲共にクオリティが高いだけにもったいないです。
DP譜面はごめんなさい!

■ Yamajet url   (2004/02/24 20:06:36)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back