detail

No.0050     entrydate : 2004/02/04 05:15:18
genre HARDCORE NRG  
title EXXXXXXXXAMINATION  
artist Yu_enoYu  
comment 別名義できました。(すぐわかると思いますが)
Lv高設定は使用です。ご了承ください。  
download http://sound.jp/nu_monotone/ex.htm (4400KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

構成のまとまりがいいのに、全体的な音の安さでとても損をしていると思います。
音の一つ一つを迫力のあるものに変えるだけでかなり変わってくるのではないでしょうか。

■ チトセ mail   (2004/02/04 06:18:41)   >>> delete
音がレートを落とすとしょぼくなっちゃうんですね・・・。
そういうことも考慮に考え少しやりすぎた感じの音で音きりをしてみようと思います。
ありがとうございます。

■ yuenoyu   (2004/02/08 20:56:43)   >>> delete
>>> response to impression

譜面が仕様でもひどいです・・。Anotherだけってのも。
微妙にsymbolicリズム入っているような気がしますが曲に関しては良いと思いました。最後のfadeoutがなんか違和感ありましたが。

■ ぼうびっと   (2004/02/04 06:20:03)   >>> delete
symbolicリズムというのがよくわからないんですが、
多分本家の曲なんでしょうね。似てしまったのは自分としてはすごく悔しいので
今度Symbolic聞いてみますね。
ありがとうございました。

■ yuenoyu   (2004/02/08 20:58:33)   >>> delete
>>> response to impression

各音の乾きが気になります。
フレーズも音使いもかっこいいのに肝心のシンセの音そのものが
イマイチへたれてる、という感じでした。
こういう曲ですから、少々音像がぼやけてでもハデハデに
リバーブなりディレイなりで飾ってやったらどうでしょう。

譜面は・・・7keynormalが欲しいです・・・

■ 6yen mail url   (2004/02/07 21:49:59)   >>> delete
やはり音が微妙でしたね....。今後に繋がせていただきます。
あと難し過ぎましたね^^;。
ありがとうございました。

■ yuenoyu   (2004/02/08 21:00:59)   >>> delete
>>> response to impression

うーん。音が物足りない感じですね・・・
もっとはっちゃけた感じにしたほうがHARDCOREらしいと思います。

譜面は前半が凄く押しにくかった感じです。
しかし、このAnother譜面だけでは普通の人(初〜中級者)にはお断りな感じがしてしょうがないです・・・
せめて、普通の譜面を入れましょうよ(苦笑


■ Vjさん url   (2004/02/08 23:11:59)   >>> delete
>>> response to impression

全体的にのっぺりしていて派手さがない印象。
一つ一つの音が妙に地味な感じです。
その中でやたらスネアだけが浮いていて、
しかもそれがちょっと変化球気味のリズムだから余計変に感じます。

あとノーマルとは違う譜面だからアナザーなのに、
穴譜面しか用意してないってのはさすがにどうかと。
高難度譜面一本でもまあそれはそれでいいのかもしれませんが、
それがアナザーだけだというなら、ノーマルはどうなんだよってなもんで。

■ Bullfrog url   (2004/02/09 02:01:37)   >>> delete
>>> response to impression

なかなか展開がめまぐるしくて面白かったのですがむずかし!
涙がでちゃう。
あとキックなんですが埋もれ気味なのでもうちっと高音域が出てる音を選ぶといいのかも。
ハリがほしいのです。
でフェードアウトのとこがもんのすごい音割れしてるので。
録音する際はいったんシーケンサ側の音量を小さくして録音してから
wavの状態で音量を再調整するときっといいのだとおもいます。

■ Yamajetさん url   (2004/02/10 16:38:39)   >>> delete
>>> response to impression

2分近くあるのにどんどん展開してくのがすごいですね。

難しいのは一向に構わないんですが、
いまいち打鍵感が薄く、挑戦する意欲が沸きづらいので
受験生には上手く届かないメッセージかもしれないと思いました。

あと、仕様なら「Another」なんてつけないほうがいいと思います。(笑)
変に勘繰っちゃう人もいるだろうし…

■ Alexandra url   (2004/02/10 20:18:24)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back