detail

No.0047     entrydate : 2004/02/02 23:33:56
genre Mixture  
title scraPeople  
artist GishikiUnion mail url  
comment こんにちわ、またギシキユニオンです。
よろしくおねがいします。

(BGAの一部に性的な表現を含むんで、苦手な方はBGAオフにしてお楽しみくださいな)  
download http://www.gun149.com/~10kx/riutaso/scrapeo.zip (1930KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

曲は上手くまとまってると思うのですが、とにかく音に迫力が無いのは問題だと思います。
いくらゴリ押し系のミクスチャーでは無いとはいえ、
ギターサウンドに必要な勢いに欠けると思いました。
やっぱりギターは生とは言わずとも、せめてサンプリングを使うなどして、
MIDIでは無い方が確実に迫力は出ると思います。
(せめてMIDIでもエフェクトをかけまくってホンモノっぽくするとか…。)

あとBGAは個人的にはかなり好きです。
本家のクラブミックスら辺のBGAが、エロく尖ったようになったカンジでカッコイイです。

■ zen mail url   (2004/02/03 12:18:40)   >>> delete
メンバーの10k君がギター弾けるのにMIDIを使ったのが間違いだったのかもしれません。
今後ギターの音を必要とするときは彼に頼んでみることにします。・・・弾いてくれるかなぁ。。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2004/02/05 19:40:26)   >>> delete
>>> response to impression

どうにもネタ臭が良い方向に転がってないんですよね。
曲自体がすごくシリアスで良い雰囲気なところに水を差すというか。
具体的に言えば中盤の「人がゴミの様だ」と最後のマリオ。

ギターについては真正面から作るとこの辺が限界かなぁとも思います。
サンプリングから探すのが無難かなぁと思います。失敗経験ありますし;

BGAは渋くて好きです。

■ 6yen mail url   (2004/02/03 23:44:45)   >>> delete
ネタ。難しいですね。。。良い方向に転がせるように頑張ります。

ギターに関してはzenさんへのレスでも書きましたが、
メンバーの10k君に頼むようにするので多少なり改良されるかと思います。。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2004/02/05 19:46:28)   >>> delete
>>> response to impression

ああ、私もところどころに入るネタが微妙…
最後のマリ男は終わりと見せかけてなんかあるのかと思いましたが何もなく。
曲の雰囲気は凄くよかったのです。私こういうの大好きなんです。
譜面も多くの人が楽しめそうでいいなと思ったんです。
しかしやっぱりネタが…う〜ん。
この辺の加減は難しいですね。

■ Bullfrog url   (2004/02/09 00:59:59)   >>> delete
今度からはもう少し節度あるネタの入れ方を心がけるようにします。
・・・というかネタを無理して入れる必要も無いんだよなぁ。。。
うーん、難しい。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2004/02/10 19:30:32)   >>> delete
>>> response to impression

#009-#012みたいなBGA・音ネタ・譜面が一体化してるのが大好きなのです。
#013以降のBGAはちと浮いてるかなあと。レイヤーかぶせるとかして更に動きを見せてほしかったなあーと。

■ Yamajetさん url   (2004/02/10 16:21:14)   >>> delete
音楽さっぱりな自分がこういう場でコメントを書くのは恐縮なんですが、
BGAに関してのことが多いようなので返事させていただきます。

やはり曲に合わせるというのを意識して描いたんですが。
すみません実力不足です。
曲に合う絵が描けるように努力します。


■ junkie@GishikiUnion   (2004/02/10 19:45:56)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ (anonymous)   (2004/02/10 19:44:33)
>>> response to impression

いきなりBGAのことで始まるのですが、
素材の完成度自体は、失礼ながら、あまり凄い!とは言い切れません。
が、そんなのを気にさせないほどのセンスを見せ付けられました。
性表現も毒毒しさとマッチしていて非常に良いです。

あとはやはり「人が以下略」とマリオは蛇足かな・・・と。

■ tes mail url   (2004/02/13 21:26:36)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back