detail

No.0040     entrydate : 2004/01/24 18:15:53
genre minimal  
title Steelballrun  
artist YAMD url  
comment どうもお久しぶりです。b.i.n.に登録させていただくのも、およそ1年ぶりでしょうか。

暫くBMSの製作自体をやってなかったんで、
出来上がった作品を自分で評価する事ができませんで・・・。
そういうわけで、皆さんのお力添えをいただきたく参上した次第です。

よろしくお願いします。  
download http://kaibutuk.hp.infoseek.co.jp/sbr.zip (2392KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

このパーカスはクセになりそうです.
でももっと乱打しても良かったー. でもランダムにすれば万事オッケー. そうだ, その手があった!

■ @pple   (2004/01/25 10:55:02)   >>> delete
パーカスは苦心しながら狙っていきましたんで、クセになられたようで光栄です(笑
それ故あの配置は、確かにプレイヤーを選ぶ配置となってしまった感じですね・・

インプレッションありがとうございました。

■ YAMD   (2004/01/28 17:21:44)   >>> delete
>>> response to impression

をー、カッコ良いですね!
ひたすらガシガシと叩けるこの勢い、メチャクチャ好みであります。
一部ベースアリですが、リズムだけの音楽で魅せられるなんて久しぶりの体験でした。

このブレイクビーツは切り貼りでしょうか?
もしそうなら、もう少し綺麗に貼れると第一印象ももっと良くなったのではないかな、
なんて思ってしまいました。何度か聴くとすぐ馴染んでしまいますけどね;

オススメです!

■ dug   (2004/01/25 12:27:35)   >>> delete
気に入ってただけたようで、大変光栄でございます。

ブレビは、フリー素材の切り貼りです。
確かにかなり粗が目立ってますねぇ;
素材を丁寧に加工するのを、今後の課題にしようと思います。

インプレッション、ありがとうございました。

■ YAMD   (2004/01/28 17:25:49)   >>> delete
>>> response to impression

ううううーーん。ずっと後ろで鳴ってるbts**の切り方が悪いのか音域的な問題なのか
ちょっと好きとは言いがたいです。ずーーっと低いほうでくすぶってる印象というか。
bts03と06が変に切れてるのも原因かもしれません。元の音ネタによりますけども。
#015以降や#044以降など叩きにかなり面白いところがあるので
音の選定を細かくやっていくといいかもです。

■ Yamajetさん url   (2004/01/25 19:57:58)   >>> delete
決して元の素材のせいにする訳ではありませんが、確かにブレビはブツ切れ感が拭えないところです;
実はパーカスのフレーズは譜面から構成していったものなので、#044の叩きをお褒めに与って大変光栄です(笑

今後は素材の一つ一つを丁寧に扱うよう心がけます。
インプレッションありがとうございました。

■ YAMD   (2004/01/28 17:33:16)   >>> delete
>>> response to impression

トライバルな雰囲気がカッコイイ!この辺のセンスは流石はYAMDさん!てカンジです。
が、Yamajetさんも仰ってるように、ちょっとくすぶってる印象を受けました。
あと、クールなトライバル系の曲調なのに、クセのあるキックのせいで、
プレイ後の印象がキックしか残らないような気もしました。

YAMDさんの活動再開、心より嬉しく思います(ファンなので。
頑張ってください!

■ zen mail url   (2004/01/25 20:20:52)   >>> delete
ありがとうございます。先ほどから、終始テレっぱなしです(笑

トライバルなリズムは、最近お気に入りなのです。
キックは狙ってやったにしても、確かにクセが強すぎたなと反省しております;

これからも製作頑張ります!
インプレッションありがとうございました。

■ YAMD   (2004/01/28 17:37:09)   >>> delete
>>> response to impression

リズムオンリーなんで派手さには欠けるんですが、なかなかどうしておもしろい。
各リズム隊が互いに主張しあっていて少々ごちゃごちゃしすぎていたのが惜しい感じでした。
あと後半部にメリハリをつけられるように、何かSEっぽいものがあるといいかもですね。
あと声ネタとか。

■ Bullfrog url   (2004/01/25 20:20:55)   >>> delete
声ネタ・SEはさんざ思考錯誤を繰り返したんですが、結局しっくりくるものが思いつかず、あのスクラッチ音だけで妥協してしまいました。反省しております;

インプレッションありがとうございました。

■ YAMD   (2004/01/28 17:40:43)   >>> delete
>>> response to impression

間の抜けた感じの音が結構好きです
ループが面白いだけに、後半もうちょっと盛り上がってもよかったかも
しかしfoonにはやられた


■ TIMA mail url   (2004/01/26 05:58:41)   >>> delete
(軽率な言い回しですが)構成的に地味で盛り上がりに欠けるところから「minimal」と言うジャンルに逃げてしまったと言うところもあるのかもしれません・・・;

例のあれは、元はちゃんとした7Key譜面を製作してたんですが、なかなか面白いものが作れず、ついカッとなって・・・というか躍起になってやってしまいました。(笑

インプレッションありがとうございました。

■ YAMD   (2004/01/28 17:44:50)   >>> delete
>>> response to impression

パーカス連打は8小節で切り上げた方が・・・ちょいと長いです
叩き方も完全叩き心地重視で良い気がします。

正直そこだけ気になりました。でも雰囲気は好き。

■ 6yen mail url   (2004/01/27 10:32:13)   >>> delete
雰囲気は狙って作ったんで、気に入っていただけて光栄です。

パーカスの譜面はもうしつこいかなとも思いつつ、やっぱり叩かせてしまいました。
次回からは、もっと譜面全体のメリハリを意識しながら製作しようと思ってます。

インプレッションありがとうございました。

■ YAMD   (2004/01/28 17:49:02)   >>> delete
>>> response to impression

面白かったです。foonも何だかんだで味がありました。

ニョホホ。

■ Alexandra url   (2004/02/05 17:16:05)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back