detail
No.0037 entrydate : 2004/01/01 22:38:58
add comment + revise
impression
>>> impression form
定石を踏んでいてガバ(コア)らしいです。
でも最近出てますねこういう系のBMS・・・。
まぁそれはそれとしてなんですが、ちょっと譜面としても曲としても
面白くないように感じました。譜面はちょっと縦連打が過ぎますし、曲ももうちょっと
クセがあったほうがよかったかなぁ・・と。
個人的には結構好きですのでまた挑戦してみてください。
■ ぼうびっと (2004/01/04 04:23:55)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>でも最近出てますねこういう系のBMS・・・。
そうですね・・・確かに二番煎じな感がして、面白みに欠けますね。
>譜面はちょっと縦連打が過ぎますし
これも前に言われてますね・・・
自分なりに注意したのですが、第三者の目から見るとまだまだ甘いようです。
>曲ももうちょっとクセがあったほうがよかったかなぁ・・と。
この系統で「クセがない」のは致命的ですね。以後気を付けたいと思います。
色々と参考になりました。今後のBMS製作の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
■ sanan
mail url (2004/01/04 10:50:45)
>>> delete
>>> response to impression
強烈に単調な感じです…
ギターの音はカッコいいと思うんですが、何しろメロディがずっと同じ調子では辛い…
譜面を3つも用意するのには無理があるくらいで。
240bpmでの縦連打はプレイヤーの力量如何なので何ともいえませんが、
下手にメロを間引いたりバスドラばっかり叩かせたりするのは演奏感が薄れるので、
この曲なら譜面は一つに絞ったほうがいいかもです。
きょうび容量を1000kb以下に収める必要もあんまりないと思うので、
もうちょっと音を増やしてくれると、曲的にもBMS的にも良いのではないかと。
■ Bullfrog
url (2004/01/04 16:57:08)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>強烈に単調な感じです…
>ギターの音はカッコいいと思うんですが、何しろメロディがずっと同じ調子では辛い…
構成が甘いですね・・・
>譜面を3つも用意するのには無理があるくらいで。
>240bpmでの縦連打はプレイヤーの力量如何なので何ともいえませんが、
>下手にメロを間引いたりバスドラばっかり叩かせたりするのは演奏感が薄れるので、
>この曲なら譜面は一つに絞ったほうがいいかもです。
今見るとこの3つの譜面ってあんまり変わりありませんね。
やはり音数の問題があるかもしれませんね。
>きょうび容量を1000kb以下に収める必要もあんまりないと思うので、
もうちょっと音を増やしてくれると、曲的にもBMS的にも良いのではないかと。
そうですね。最近では200kBも1000kBもあまり関係無いですね。イイ時代になったものです。
今後の製作の参考になりました。
ありがとうございます。
■ sanan
mail url (2004/01/04 19:53:07)
>>> delete
>>> response to impression
何かもう皆さんと正反対の意見になってしまって申し訳ないんですが、
僕的には文句の付け所が無い BMS だと思いました。
曲もゴリゴリのギターリフや、曲の表情がグルリと変わるベースソロなど、
硬派でありつつも魅せる曲展開で、素晴らしいの一言。
譜面も5鍵ならではの男気を感じるスタイルで、打鍵感も良い。
これにシャウトとかデスヴォイス入れまくって
2TERROR CREW みたいにすればホントに最高ですね。カッコイイ!
これからも頑張ってください!
■ zen
mail url (2004/01/04 23:32:58)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>これにシャウトとかデスヴォイス入れまくって
>2TERROR CREW みたいにすればホントに最高ですね。カッコイイ!
声ネタについては色々と探してみたのですが、なかなかイイのが見つかりませんでした。
やはり自分で叫ぶしか無いのでしょうか?(苦笑
とはいえ、上述のように甘い部分も多々見受けられますのでこれからも精進を続けます。
ありがとうございました。
■ sanan
mail url (2004/01/06 00:14:15)
>>> delete
>>> response to impression
何回も聴いてたら鼻血が出そうな曲ですね。
長さもそれほど感じさせませんし良いと思いました。
-1-の譜面の#027以降でギターを叩かせる部分についてなんですが、
その前の小節までは左白鍵にバスドラをアサインしているので
突然そのキーがギターに変わるのはちょっと不自然に感じました。
(#092-#093も同様に、少なからず違和感感じました)
ただそれを除けば、なかなか譜面は面白いと思います。
何となく手に力が入ってしまう…というか熱くなりますね。
容量に関しても相当のこだわりを感じたのでオススメです。
■ Strawberry Jam
mail (2004/01/05 12:17:15)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>-1-の譜面の#027以降でギターを叩かせる部分についてなんですが、
>その前の小節までは左白鍵にバスドラをアサインしているので
>突然そのキーがギターに変わるのはちょっと不自然に感じました。
>(#092-#093も同様に、少なからず違和感感じました)
・・・今見直してみると確かに変というか、不自然ですね。
そういう点はあまり意識して製作していなかったので、とても参考になりました。
容量に関しては「少しでも小さく」をモットーに製作していたのですが、
上述のように昔ほど問題視されていないようなので、正直悩んでいるのが現状です。
色々と参考になりました。どうもありがとうございました。
■ sanan
mail url (2004/01/06 00:23:35)
>>> delete
>>> response to impression
なんていうか自分には鼻血ってかんじではなかったです。
てか吐血。かっこええっす。
☆6の方がメインだと睨んでるんですが☆5の譜面はちょっと単調な感じでして蛇足かなぁと思いました。漢なら譜面一本でぇ、とか勝手に思ってみたり。
あと毎度ながらwavの数にはビビリます。
■ kataG
url (2004/01/07 22:02:29)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>漢なら譜面一本でぇ、とか勝手に思ってみたり。
そうですね。この曲調だとやはり☆5と☆7の譜面は不要だと思われます。
wav数については、自分の実力では、やはり少ないとどうしても単調になってしまうようです。
まだまだ精進が必要です。ありがとうございました。
■ sanan
mail url (2004/01/07 23:59:35)
>>> delete
>>> response to impression
カッコイイよ!これ硬派過ぎますちょっと!
なんといっても#62からのベースとか、#103からの譜面とかがすごく斬新で、しかも楽しい!
惚れます!
今年初の漢BMSです。
これからも"HARDCORE NEVER DIE!"突っ切っちゃってください!
recommend!
■ m.p.s (2004/01/12 02:01:27)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>なんといっても#62からのベースとか、#103からの譜面とかがすごく斬新で、しかも楽しい!
>惚れます!
ありがとうございます。
ただ、単調という意見もあるので、次回からはもっと作り込みたいと思っています。
"HARDCORE NEVER DIE!"の精神を貫き通せるよう、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
■ sanan
mail url (2004/01/12 22:59:20)
>>> delete
>>> response to impression
てがたくしっかりまとまってて容量も非常に軽いのでさっくり遊べてうれしいかぎり。
もうちょっと際立ったシンセだのメロだの入ると更にうれしいかも。
あと譜面はどれを一番プレイしてほしいかーとかを示すためにも
Readmeにこれだーと思う譜面をおすすめするか、
譜面自体の表記をNormalとかAnotherとかつけておいたほうが
より一層よいんじゃないかなーと。思いますのです。
■ Yamajetさん
url (2004/01/13 13:25:14)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>もうちょっと際立ったシンセだのメロだの入ると更にうれしいかも。
確かに。もう一品ほど足した方がイイ感じかも知れませんね・・・
>譜面自体の表記をNormalとかAnotherとかつけておいたほうが
>より一層よいんじゃないかなーと。思いますのです。
今見直すと、コレもの凄く独りよがりな表記ですね。
Yamajetさんさんの仰る通りです。地味に修正しておきます。
どうもありがとうございました。
■ sanan
mail url (2004/01/13 23:03:03)
>>> delete
>>> response to impression
Back