detail

No.0025     entrydate : 2003/11/24 23:34:54
genre CELTIC TRANCE  
title Ira  
artist Transference url  
comment トランス第三弾です。
"NORTH"のようなケルト音楽とトランスの融合を目指しましたが
かなりNORTHに影響されています。  
download http://f1.aaacafe.ne.jp/~yuzuru/Ira.exe (4800KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

これまた惜しい!
何が惜しいって不協和音ですよ奥様。
fluteのメロディーが不安定なのです。
まずflute01→02(音程で言うとレ - ド - )への進行がちょっと怪しいのです。
ここは不協和音とは言えないのですが、裏で鳴ってる音と重なるとなんかこう不自然というか。
レ - - ド のような配置にするだけで大分この不自然さは消えそうです。
がやっぱりメロディー的にあまり美しくなかったりもするかも。むずいですね。
んで問題はflute04,12,17(ミの音)。これ半音下げましょうよ。
Gm>F>Eb>Dm>Cm>Dm>Eb>F の進行の中でミの音使って不協和しないコードがありません。
となるとやっぱり聞く側として気持ち悪いのですよ。
でもこの程度の不協和音だと制作してる最中に慣れちゃうこともしばしば。
だもんで一週間くらい放置させておいて新たな気持ちで聞いてみると新たな発見がある…かも。
もう一息がんばってください。

しっかし#TOTAL値高いですね。

■ Yamajetさん url   (2003/11/25 13:28:35)   >>> delete
>>> response to impression

良い感じにトランス出来ました。
NORTHと言う曲は聞いたこと無いんですが、こんな曲は面白くて良いですね。

これからもこう言う楽しい曲を期待しています。

■ はっちく url   (2003/11/25 16:03:37)   >>> delete
>>> response to impression

最初のほうの旋律とかは結構好きです
後半になってくるとパート同士がどうも絡み合ってこないというか
やまじぇっとさんのおっしゃるように、fluteが原因だと思います
なんか浮いてる感じがありますね

音がずれるのは俺だけなんでしょうか


■ TIMA mail url   (2003/11/25 23:30:17)   >>> delete
>>> response to impression

トランシーだけどいわゆるtranceではないような雰囲気ですねえ…
不協和音云々は気にならなかったんですが、どうもメロディの主張が弱い気が。
今のままだと各パートが喧嘩してるような感じ。
もっとビシッと音を聞かせられるような工夫がほしいところです。はい。


■ Bullfrog url   (2003/11/28 19:35:54)   >>> delete
>>> response to impression

攻める所は良い感じです。でもなんだか全体的にこもちゃってて盛り上がりもすごく寂しいです。リバーヴかけたりすればもっと広がるんじゃないかなぁと思います。

■ ぼうびっと   (2003/11/29 19:49:56)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back