detail

No.0024     entrydate : 2003/11/20 21:03:29
genre techno classical  
title consider nothing -edit2-  
artist fether / remixed by Chikuwa mail url  
comment もともと内輪イベント用の曲でした。
consider nothingをチープな音と
情けないBGAで作り変え見たいなコンセプトでやってみました。
あとはreadmeをご覧ください。

よろしくお願いします。  
download http://userhost-1.cmo.jp/~chikuwa/arc-box/chik_cons2.rar (770KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

原曲の魅力そのままにシンプルかつストイックに仕上げたのがいい感じです
ただ譜面が1つしかないのはさみしいです

■ まさ84さん   (2003/11/21 15:12:24)   >>> delete
インプレありがとうございます。

譜面に関しては10keyも一度作ったのですが、どうもしっくりこないので
公開しませんでした。

あとは音の少なさの関係でなかなか他の譜面が作りにくいという理由とで
今回は1つとさせていただきました。

■ Chikuwa mail url   (2003/11/22 19:28:06)   >>> delete
>>> response to impression

好きです、このBMSw
モノクロで統一されたチープなBGAも効果的でした。
個人的に譜面が増える必要はないように思えます。

■ nill url   (2003/11/21 17:23:55)   >>> delete
インプレありがとうございます。

上にも書きましたが、譜面に関しては「増やしたくてもなかなか増やせない」
結果このようになりましたが、それが功を奏した様でよかったです。


■ Chikuwa mail url   (2003/11/22 19:30:48)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ Bit Mania   (2003/11/22 08:33:50)
>>> response to impression

クラシカルと銘打ってるだけはあって、どこか懐かしい感じが好印象です。
チープなBGAも可愛らしいし、シーケンスもごくスマートに作られていて良いですね。
統一性という方向から見てもとても完成度の高い作品だと思います。

■ Bit Mania   (2003/11/22 08:34:24)   >>> delete
インプレありがとうございます。

BGA、譜面ともに好印象を持っていただけたようでよかったです。
統一性という面では「BGAはモノクロでいいや」と不精マインド全開
なだけだったんですけどね・・・

■ Chikuwa mail url   (2003/11/22 20:08:06)   >>> delete
>>> response to impression

最高。
今の時代どうでもいいですが音質下げて容量減らしたほうがお得な気がしました。

有難うございました。

■ ぼうびっと   (2003/11/22 20:01:05)   >>> delete
>>> response to impression

ううーん。
なんていうんでしょうかね。
チープさが中途半端という印象。
もっともっと直球勝負でいいかも、と。
あとtim_hが音埋もれて聞こえないのです。
timのフレーズは面白いだけにそのへん残念。

しっかしTOTAL値低いですね。

■ Yamajetさん url   (2003/11/25 13:33:12)   >>> delete
>>> response to impression

確かにTOTAL値低いっすね…
曲としてはもっとチープでも良かった気がしないでもないんですが、
(それこそファミコンのような音でも…)
BMSとしてはBGAも含めて良い感じですね。
譜面はいくつかあって欲しかったですが、とりあえずレコメン

■ Bullfrog url   (2003/11/28 19:44:50)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back