detail

No.0021     entrydate : 2003/11/17 18:47:42
genre Break Beats  
title Junkies Beats  
artist GISHIKI UNION plus M-P mail url  
comment こんにちは。ギシキユニオンというチームです。
ハイテンションで録音した声ネタを使って曲を作ってみました。
お願いします。  
download http://www.gun149.com/~10kx/riutaso/hard.zip (1591KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

おもしろ!
GOTTAMIX2のfresh!!な感じですかね。ニュースクールとかなんとか。よくわかんねですけど。
ベースがにょこにょこしてたのがちょっと残念。切れ味がほしかったかも。おすすめ。

■ Yamajetさん url   (2003/11/17 20:22:51)   >>> delete
GOTTA2はやったことが無いので機会があったらやってみます。
ベースのにょこにょこは故意にやったのですが失敗だったみたいですね。うー、難しい。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2003/11/18 17:19:18)   >>> delete
>>> response to impression

発芽玄米(muzieでそこそこ有名)なみに吹っ切れたものを想像しましたが意外とまともでした
でも難易度詐称ですね
次はもっとお馬鹿なのを期待してます


■ まさ84さん   (2003/11/17 22:56:53)   >>> delete
発芽玄米さんの曲は初めて聴いたんですが凄いですね。
もっとお馬鹿なの期待しててください。頑張ります。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2003/11/18 17:22:45)   >>> delete
>>> response to impression

アナタ達楽しそうですね、羨ましい。しかも面白い。recommendつけときます。
至らない点もあるけど数重ねりゃうまくなると思うのでどんどん作って下さい。

■ mak   (2003/11/18 07:42:26)   >>> delete
recommendありがとうございます。
「至らない点」と言うのを具体的に教えてもらえると嬉しいです、次回から気をつけますので。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2003/11/18 17:28:18)   >>> delete
具体的には総合的な仕事の丁寧さの話になるんですが
ここで自分がウダウダ語るよりも多くの作品を作ってもらうことが
現時点では良いアドバイスになると思うのでこう書きました。

一つ言うとすれば他人の優れた技術を学びつつも
今のユニットの個性を前面に出せるように、でしょうか。
なんだかありきたりな話とも受け取れますが…

■ mak   (2003/11/19 05:20:29)   >>> delete
レス有り難うございました。なるほど、頑張って沢山作ります。
個性を前面に出すと言うのは自分の心の中にもあった課題なので次作るときにはなんとかしたいなぁ。。。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2003/11/19 17:34:21)   >>> delete
>>> response to impression

おもろw
曲作ったのはたそでしょうか・・
意見はyamajet先生に同じです。

■ nill url   (2003/11/18 17:04:48)   >>> delete
曲はりうたそが大体作ってます。10K氏もアドバイスくれたり少し関わってます。
yamajetさんと同じということはやっぱベースでしょうか。
うーむ・・・次回はベース強化したいと思います。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2003/11/18 17:30:49)   >>> delete
>>> response to impression

環境系の音楽にネタモノを乗せるという感じは新しくもあり良いのですが、やっぱりもうちょっとインパクトのあるネタ&音の方が良かった気もします。でも途中引き込まれました(笑)。

有難うございました。


■ ぼうびっと   (2003/11/18 18:18:05)   >>> delete
声ネタは録音した中から使いやすそうなのを選んだのですが、
なるほど、インパクトのある声かぁ。。。
次はそういうのも沢山入れて曲を作りたいと思います。

■ りうたそ@GishikiUnion mail   (2003/11/19 17:44:49)   >>> delete
>>> response to impression

声ネタが(笑)

曲がすごくまとまっていると思います。ですが
51小節からの展開にもう一工夫欲しかったと思います。
譜面の方はPlayしやすい配置で楽しめました。(個人的に)

レコメンドで。

■ A/N   (2003/11/20 18:58:47)   >>> delete
>>> response to impression

実際の曲と声ネタのキレ具合やタイトルから連想される雰囲気に随分差があったような。
曲は好きなんですが意外におとなしいというか、控えめというか。
その辺が残念だなあ、と思いました。
上で指摘のあるベースがひとつの原因かもしれないすね。
次はハイテンションな声ネタに見合った、ハイテンションでブチ切れた曲を期待してやみません。

■ Bullfrog url   (2003/11/20 20:25:15)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back