detail

No.0017     entrydate : 2003/11/03 02:14:15
genre Intelligent Techno  
title The Frontier  
artist NH Sound Studio mail url  
comment こちらには2回目の登録になりまつ(´ー`)
某本家曲ライクな鑑賞系テクノ。
Intelligent Technoかと言われると激しく疑問なわけですが(ゎ
であよろしくお願いしますー。  
download http://freett.com/nhss/frt.html (1707KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

こんにちは、先日HPにお邪魔させていただいたものです
折角だからこの機会にインプレしてみようと思います

曲のほうはなかなかよかったと思います
スピーカーで差が出るのはピアノその他の音が小さいからかもしれません
ヘッドホンだと聴こえにくい音も結構聴こえたりするので
譜面のほうですが、もうちょっと鍵盤全体を広く使えるといいと思います
この手の曲ではちょっと難しいかもしれないですけどね

某本家曲、なんだろ・・・


■ TIMA mail url   (2003/11/03 10:34:43)   >>> delete
>>> response to impression

曲の感じはいいんですけど、ちょっともったいない気が。テクノ系に持っていくよりは素直にアンビエント系に持って言ったほうが綺麗に仕上がったのではないかと思います。
あと、最後があっさりしすぎているのでフェードアウトしていく感じで、終わったほうが雰囲気出ていいのではないかと思いました。

■ Bit Upper   (2003/11/07 01:34:44)   >>> delete
>>> response to impression

どうも、プレイさせていただきました。
感想を書かせていただきます。

一言で言うと、平坦な感じがしました。
シンセやピアノのフレーズは悪くない。
しかしなにかあとに響くものがないのです。
確かに、ディレイはかかっているのですが、もっと別の問題・・・恐らく、
パッドやベース、fxにもうすこし重点を置いて、曲に空間的な広がりを加えたほうが
気持ちよくなると思います(そこのところは本家の曲の悪影響かもしれません)。


■ 重力茶   (2003/11/07 02:31:42)   >>> delete
>>> response to impression

某本家曲とやら、さっぱり思い当たるものが無く。

曲は結構好きです。なんというか、NHKスペシャルとかでBGMに使われてそうな雰囲気がw
しかしその分BMSとしては平坦で、面白みに欠ける所があったかもしれません。
これ以上派手にすると雰囲気が壊れるので、その辺りは難しいところですね…

譜面のほうは、7鍵アナザーが★7というのがあまりにうそ臭く感じられたのと、
DP譜面がそのように明記されておらずわかりにくかったことがちょっと気になったかなあ、と。
あと欲を言えばもうちょっとスクラッチをふんだんに使っていただきたかったです、はい。

■ Bullfrog url   (2003/11/07 21:32:03)   >>> delete
>>> response to impression

毎回氏の作品ごとに思うんですが、音ひとつひとつはすごくクオリティ高いのに組み合わさるとどうもな〜な印象があるのですよ。
今回も例に漏れず。
シンセベースのべ〜 シンセベースべべっ べべっ
単調です!
ベースも生き物です!
は嘘ですがこうほらあるじゃないですか。ベースも楽器ですよと。もっとこう命吹き込んであげてもいいんじゃないでしょうか。

■ Yamajetさん url   (2003/11/17 00:13:18)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back