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No.0014 entrydate : 2003/10/30 02:59:46
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この手の音楽に良くありがちなシンセリードが欲しかったかなぁと。
初製作では割と良い出来だと思いますのでこれからも頑張って下さい。
■ tsg (2003/10/30 16:33:14)
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インプレありがとうございます。
リード系の音はあまり使わないんですが、
フィルターをかけやすい音なので
今度使ってみたいと思います。
初製作ではありませんが、これからもがんばっていきたいと思います。
■ Transference
url (2003/11/06 02:44:30)
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曲の構成はいい感じだと思います
ブレークが終わって盛り上がるってところで盛り上がりきれなかった感じです
ベースやらコードやらをもっと効かせるといいと思います
■ TIMA
mail url (2003/10/31 00:06:54)
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インプレありがとうございます。
ブレーク盛り上がりきってなかったですか・・・。
メインシンセのメロディをもう1オクターブ上げたほうが
よかったかもしれませんね。
ベースやコードで盛り上げる手法も
CDを聞いて研究してみようと思います。
■ Transference
url (2003/11/06 02:48:11)
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ずばり原曲はmaxXx65535氏の同名曲と見たがどうか。
我が家周辺のゲーセンは8thで時が止まってしまったようなので、quaser知らんのですが、
とりあえず私も曲の構成はいい感じだと思います。
もうちょっとピッチ高めの分厚いシンセ音がほしかったかなあ、と。
そしたら終盤がもっと盛り上がると思うのです。
あとsaw**.wavのディレイのかけ具合が個人的には微妙な感じがしましたです、はい。
トランスはさっぱり作れない人間なのであんまりいい意見言えません。ごめんなさいいい〜
■ Bullfrog
url (2003/10/31 19:28:25)
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インプレありがとうございます。
IIDXのquaserいい曲ですよ。
SAWのディレイのかけかた、実は一部失敗していて
BPM155に設定してかけなければいけないのに
一部BPM140でかけてしまったので
違和感があったかもしれません。
■ Transference
url (2003/11/06 02:51:56)
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本当に原曲のquaser風味ですね(笑)。
どうも右に音がよっているかなぁ・・、という感じが。構成は良いと思います。でもやはり短くした分途中で終わっちゃっている感が否めません。3分でも良かったのではないかと思います。
■ Bit Upper (2003/11/01 19:49:41)
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インプレありがとうございます。
うーん、自分で聞いてる限りではある程度左右均等に
パンを振り分けたと思うんですが・・・。
ディレイの左右のゆれが右が先だからなのかもしれません。
アンケートで好きなBMSの長さは圧倒的に1:30〜2:00が多かったので
BMSは2分以上にはできるだけならないようにしていますが、
中途半端にならない終わり方を優先するか2分という区切りを優先するか
むずかしいところです。
■ Transference
url (2003/11/06 03:00:44)
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スミマセン、右によっているというのはヘッドホンのせいでした(汗)。
■ Bit Upper (2003/11/07 01:44:51)
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ここでは初めてインプレさせて頂きます。以後宜しくお願い致します。
quaserの雰囲気を交えつつも、その中にまた別の世界感が感じられました。
恐縮ながら、独自の世界感を持った曲を作れることは素晴らしいことだと思います。
前半のブレイク部分に入る時に、効果音などを入れるとメリハリがついて良いと思います。
あと、ドラム隊にエコーなどがあまりかかっていなかったため、
曲自身が持つ空間を生かしきれていなかったように思えました。
ピアノパートは最初忙しく感じましたが、聴いていくにつれて違和感がなくなってきました。
皆様がおっしゃるように、高いシンセ音があればより盛り上がりを演出できたと思います。
ベースは低を支えきれていなかった気がしますが、
それでも曲の世界感を出す協調をしていたように思え、聴き易かったです。
長々と偉そうに書き綴ってしまいましたが、参考にして頂けるようなら嬉しいです。
これからも頑張って下さい。
■ precis fan (2003/11/02 19:42:10)
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初めてのインプレで長文いただきありがとうございます。
quaserの雰囲気はとにかく取り入れたかったんですが
”ていうかこれquaserじゃん” みたいなことになると
まずいので自分なりにあれこれ盛り付けました。
>>ドラムにエコー・・・、
やったことありませんでした。
是非次回策にやってみようかと思います。
>>高いシンセ音があれば
低音と高音の差が激しい方がやっぱり盛り上がるんでしょうか・・・。
大変参考になりました。
■ Transference
url (2003/11/06 03:14:41)
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特に破綻もなくいい感じにまとまっていて、自分としてはうらやましいです。
ダンス音楽としてはリズムが寂しすぎるので、
もう少しハイハット的な音を細かく刻んだりするといいと思いました。
特に、ブレイク後のリズムがキックしかないのは盛り上がりを阻害する一因になっていたと思います。
あと、ブレイクから入ってくるシンセは、いかにもノコギリ波、みたいな
タフで荒い感じにした方が盛り上がると思いました。
■ チトセ
mail (2003/11/03 00:32:10)
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インプレありがとうございます。
たしかにリズムは
バス ♪−−−♪−−−♪−−−♪−−−
スネア −−−−♪−−−−−−−♪−−−
ハイハット−−♪−−−♪−−−♪−−−♪−
の基本的単純構成だったので、あまりに単純すぎたかもしれません。
リズムを作るのはとても苦手なので、CDを聞いて勉強したいと思います。
個人的にIIDXのL.E.D.さんのINFINITE FRAYERのリズムとか
あこがれますね。
ブレイク後のシンセですがドライブのツマミを1%も回してない(というか回すの忘れてた)
ので、キリキリ感が少なかったかもしれません。
■ Transference
url (2003/11/06 03:24:24)
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キック遠っ!
こうあれですよ。腹の底まで響くぜー的なキックをガツンとひとつ。
ガツンまでいかなくても、キックに縦のノリが欲しかったなーと。
他のリズム隊も寂しくてうーん、もうひとつ、といったところ。
曲の雰囲気は十分伝わってくるのであとは作りこみだけかと。
BGAのアイデア面白いです。負けた。
■ Yamajetさん
url (2003/11/16 23:53:25)
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