detail

No.0012     entrydate : 2003/10/28 21:07:08
genre techno  
title trying technique  
artist VjHEaRTs url  
comment 初BMSです。
色々至らない部分があると思うのですが宜しくお願いします。
 
download http://tokyo.cool.ne.jp/bms_maker/bms/tt.zip (1476KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ちょっと似たような音ばっかり叩いてる気が。
あと、なんとなく曲が閉鎖的です。もっとバリエーションがあった方が曲に広がりができると思いました。

■ Bit Upper   (2003/10/29 12:23:04)   >>> delete
>>> response to impression

と言う訳でインプレしに来たぞw

初作品としてこの出来は凄いなぁ。
曲の感じもいい意味で安定したテクノだと思います。

譜面も流石作りなれてる感じですねwやってて楽しいです。

ただ中盤の無オブジェ地帯が少し長い気が…。
後所々展開が急すぎる部分が数箇所。

後の作品に期待がかかる一品です。頑張れ!

■ Lion   (2003/10/30 21:53:02)   >>> delete
>>> response to impression

兎にも角にもacid**.wavがメロディ・ベースを兼任している状況がマズい気が。
ベースがほしいっす。
ついでにパッドもいれて三層構造になれば厚みが出て、曲として安定する…と思われ。
(私も正直ヘタレなのであんまし自信はナイです;;)
あとなんでまた6小節サイクルの構造になってるのか、そのあたりよくわからんです。
違和感無くこうした変則的なリズムを使いこなすのは正直難しいと思うんですが。どうでしょう?

■ Bullfrog url   (2003/10/31 17:58:40)   >>> delete
>>> response to impression

少ない音で中々譜面が練られてますね〜。
中盤から終盤にかけて”ギャワ”とか思ってたらスムーズに叩けてしまうのがなんとも不思議。
自分としてはメリハリつけるためにもacid01〜09やdr-etcなどの音を盛り上がるのにあわせてもっと上昇させてみたりだんだんディストーションかけていったりしたらいいんではないかと思いました。

■ kataG url   (2003/11/05 21:50:21)   >>> delete
>>> response to impression

最初のベース聞いてDeath4Uかと思いましたよ。
BMS1発目というだけあって作りが粗いなーという印象ありあり。
たとえばそのacid**.wavとかも音の最後をフェードアウトしてないがためにプチノイズが大量に発生してたり、あと音が鳴ってるのにその音をまた使うので(それこそイントロのacid**.wavが同じwavを5連発させてますね)更にノイズが発生してしょぼーん、といったかんじ。
こういう時は同じ音を2つ割り当てて交互に鳴らしていくときっといいのです。
と技術的なとこばっか突っ込むのもアレなんですが。
初めてのBMSで曲ここまで出来てるのでこのくらいしか突っ込めなかったので!
がんばってください。

■ Yamajetさん url   (2003/11/16 23:38:16)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back