detail

No.0008     entrydate : 2003/10/15 00:48:09
genre GABBA  
title final prejudice  
artist kataG mail url  
comment 久々の登録になります。気が付いたら自分がここに持ってきてるのは全部コア系ですね。
bmsでは初めて作ったジャンルです。いろいろ聞き込んで作ってみたつもりです。
では、よろしくお願いします。
※ダウンロード出来なかった場合はお手数ですが右クリックか、HPにてお願いします。  
download http://katag.hp.infoseek.co.jp/prejudice.zip (1710KB)
(2003/10/15 01:05:13)
comment ミス発覚しましたので修正しました。十月十五日一時六分
(2003/10/15 20:12:00)
comment スミマセン…。本来存在しないファイルが定義されてました。miss.bmpです。
直したものを再アップしました。
修正差分です。
http://katag.hp.infoseek.co.jp/prejudice.bms
お手数おかけして申し訳ありませんでした。
(2003/10/15 20:54:21)
comment ぎゃわー
どういうわけでしょうか。
とんでもない位置にレスがついてしまって手におえない状況です。
なんだか使い方は間違ってないみたいなんですけど…
add comment + revise


impression

>>> impression form

フレーズとしてはすごい好きなんですがーいかんせん音がー。
バカかっこいいとは思えるんですが、この手の曲ならもう絶望的にかっこいいくらいまで行かせてくれないと消化不良起こしてしょんぼりです。
前半のAcsyももうちょっと音重ねたりパン振ったり振らなかったり、キックも地底に響かん勢いのゴリゴリしたやつとかだともっとハマると思うのです。
#041以降のAtsyのフレーズは素晴らしいです。譜面も135ばしばし叩かせてくれて素敵。
BGAも赤で統一されてかっこいいのであとはリズム隊かと。もう一息くらい。

■ Yamajetさん url   (2003/10/15 12:13:11)   >>> delete
インプレありがとうございます。
なんだかフレーズ褒めていただいたのとっても久しぶりな気がします。
うれしいっす。
ご意見たしかに参考にさせていただきます。
ありがとうございました

■ kataG   (2003/10/15 20:22:19)   >>> delete
>>> response to impression

なかなかファンキーでカッコ良かったと思いました。
歯切れのいいキックも気持ち良かったです。

最初キックが入ってくる前に多用されてた声ネタとか
アホっぽいノリがイカしていたと思うので、後半真面目にノイズ責めするよりも
むしろ前半のアホっぽさを強調したほうがカッコ良くなるんじゃないかと感じました。

■ チトセ mail   (2003/10/15 19:31:31)   >>> delete
どういうわけでしょう。上の二つはyamajet氏へのレスなんですが…。
アホっぽさを感じていただけたようでなによりです。
これからもアホッぽいノリを追求していきたいと思います。
ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました

■ kataG   (2003/10/15 20:48:46)   >>> delete
>>> response to impression

Yamajetさんと殆ど同じ意見です(汗

音や構成、声ネタに関しては純粋に上手いなあと感じました。
ですがその分リズム隊が周りに負けちゃってると思います。
キック以外がちょっと弱すぎるかと。
もっと騒がしく、もっとドカドカとやった方がガバとしは気持ち良いんで(何
あと、もう少しリズムに起伏をつけて欲しいと思いました。
何となく地味に感じますし、何よりスピード感がちょっと足りないかなと思いますんで。

譜面に関してはもう、最初から最後まで楽しすぎです。
ちょーっと打鍵感が薄いかなと思う部分がありましたが、
200というBPMなのに親切丁寧な配置のお陰か、ノリノリでプレイできました。

BGAも良い感じでした。
しかし色が赤一色で統一されているので見ていると少し飽きが来ます。
動きを変えてみたり、もう1個くらいループ素材が欲しいかなと思います。

■ ynk   (2003/10/15 19:42:13)   >>> delete
書き忘れ。
DDRでプレイしようとしたところ、miss.bmpが読み込めないと言われました。
探してみたらところ、該当のファイルが見つかりませんでした。
こちら側のDLミスかもしれませんが、今一度ファイルの確認をしていただけると幸いです。

■ ynk   (2003/10/15 19:44:46)   >>> delete
インプレありがとうございます。
BPM以上のスピード感が我が人生の目標ですのでご意見お役立てさせていただきます。
譜面はウケはどうかなーとびくついてたんですが、お気に入りいただけたようでほっとしてます。
ありがとうございました。

ファイル修正しました。お手数おかけしまして申し訳ありませんでした

■ kataG   (2003/10/15 20:35:49)   >>> delete
>>> response to impression

うおー、中盤から入ってくるベースカッコイイです。
気になったのは音の薄さでしょうか。もう少し回りを包みこむような音が欲しいです。
バスドラロール辺りもあると良かったですね。4つ打ちが延々と続くと疾走感があまり出ない気がします。

■ ma_syn   (2003/10/16 20:07:25)   >>> delete
インプレありがとうございます。
人様にうおーと言わせたものが出来てよかったです(何
音まわりも今後頑張っていきたいものです。
ご意見ありがとうございました

■ kataG   (2003/10/17 23:54:02)   >>> delete
>>> response to impression

楽しいですねー。久しぶりに叩いていて楽しい譜面でした。
譜面に関しては他の方同様文句ナシです。

中盤から終盤にかけてのatsyが軽かったのが痛いですね。
他に比べて高すぎるというのでしょうか。でも、メロディーは好きです。

あとはBGMにもう一工夫(意外な音のループ追加等)があれば良くなるかと思います。
レコメで。

■ A/N   (2003/10/16 23:24:15)   >>> delete
毎度どうもー、楽しんでいただけたようでなによりです。
いわれてみればなんだかatsyのピッチの調整がいい加減だったような気がしやす。
コアな曲は氏みたいなカッコイイ曲作れるようがんばっていきたいもんです。ハイ
あ、あとレコメありがとうございます

■ kataG   (2003/10/18 00:06:34)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back