detail

No.0006     entrydate : 2003/10/13 10:58:56
genre GANGSTA BREAKBEATS  
title superstar  
artist Yamajet url  
comment 5鍵盤なりに短く、テンポよく、容量控えめ。
BGAはSpelunker氏によるものです。  
download http://www.yamajet.com/bms_disk2/yamajet_superstar.rar (1385KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

DPは自分はやらないのでスルーさせていただきますが、SPの方はすごく微妙な譜面に感じました。打感に問題があるのかもしれません。

曲は個人的に好きでも嫌いでもありませんでした(スミマセン。

有難うございました。

■ Bit Upper   (2003/10/13 19:54:04)   >>> delete
>>> response to impression

DP HARDしかやってありませんがとても面白かったです。
曲的に長さもちょうど良く何回やっても楽しめそうな曲だと思いました。

ありがとうございました。

■ Vjさん   (2003/10/14 01:29:55)   >>> delete
>>> response to impression

何とも形容し難い曲ですね…
妖しい系…なんでしょうか。よく分かりません(汗
気になったのはラストでしょうか。ちょっと唐突すぎる終わり方だなあと。
個人的にフェードアウトの方が良かったかなと思います。

譜面はDPが楽しかったです。
ですが打鍵感が薄いのか、何叩いてるか分かりづらくなるところがチラホラありました。

BGAはこちらもまた不思議系でしょうか?
set3_*.bmpのループをじっと眺めたら妙な気分になりました(何
ていうかこのBGAの滑らかさ込みで1300KBですか…
コストパフォーマンスはかなりのものかと思います。

■ ynk   (2003/10/14 01:34:34)   >>> delete
>>> response to impression

Stylishな仕上がりですね。かなりイケてます^−^
コストパフォーマンスは素晴らしいの一言。
圧縮前,圧縮後、BGAも揃っていてこの容量とは本当に凄いです。

曲、BGA、譜面、全てが5鍵盤らしくて良い感じです。
もっと繰り返しPlayしていると完全にハマっちゃいそうです。

■ dug   (2003/10/14 20:18:28)   >>> delete
>>> response to impression

GANGSTAという事でプレイしてみるとこれまた
メロディがアンダーグラウンドな雰囲気を匂わせていますな。
N.Y.で暗躍するマフィアを追う刑事みたいな。シブ知。

メインのブレイクビートがdopeでカコイイのですが
序盤と中盤に入るベースがのっぺりしていてそこでふにゃらけ的な感じも多少。
もちっとアシッドな感じか、またはウッドベースなどで
エッジを利かせてやるといいかなと感じました。
のっぺり系でいくのであればEQをキツめにかけるとかetc。

あとはBGAもしっかり付いてて容量的にもナイスなので
総合的に見てなかなかのコストパフォーマンスと思います。オススメ。

■ socer mail url   (2003/10/15 10:26:06)   >>> delete
>>> response to impression

ワルっぽくていいと思いました。
ただ、個人的にはビートを主役クラスに強調して、
ウワモノをがっつりローファイな質感にしてみたりなんかすると
よりワルっぽくていいような気がしました。
途中で隠し味的に鳴るノコギリ波のきしんでるみたいな音も気持ち良く、楽しめました。

■ チトセ mail   (2003/10/15 18:53:11)   >>> delete
>>> response to impression

兎に角リズム隊が面白すぎです。曲の雰囲気と相まってかなり良い味出てます。
譜面も言うに及ばず、BGAも楽しめました。
あとは好みですが、ベースはジャズ系の方が個人的には良いです。

■ ma_syn   (2003/10/16 19:55:31)   >>> delete
>>> response to impression

ゴケンゴケンしていて良い感じです
この容量でこの内容はすごくお得だと思います
特にぐりぐり動くBGAがイイ(・∀・)です
BGAの人もがんばれ(何

■ まさ84さん   (2003/11/04 21:14:13)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back