detail

No.0005     entrydate : 2003/10/12 00:39:21
genre Art Core  
title whitesnow  
artist akijin mail url  
comment ちょっと季節外れっぽい曲です。

前回指摘された容量削減に注意して作ってみました。
あとは譜面とかも…

ページに飛んでのDLとなります。
DGCA圧縮とZIP圧縮があります。

それではお願いします。  
download http://akijin.web.infoseek.co.jp/bms.html (1010KB)
(2003/10/12 19:01:13)
comment ゲージが設定されてないミスが発覚した為
こちらの修正差分をDLしていただけると嬉しいです。

http://akijin.web.infoseek.co.jp/art-c_syu-sei.zip

お手数かけてスイマセン…。
add comment + revise


impression

>>> impression form

若干リズム隊がアンバランスな感じを受けました。
特に「drum2-snare(808).wav」と「drum1-snare(808).wav」が少々浮いていると思いました。
後、ちょっとキツいですが、メロディーラインが何だかダサいなーと思います。
こういう綺麗系はメロディーが命だと個人的に思ってますので。
もう少しメロディーを練って欲しかったなと。
全体の雰囲気とかは凄く良いと思うのですが。

譜面は…
えーと、とりあえず音階と配置は揃えて欲しいです。違和感バリバリです。
それとベースは基本的に打鍵感が薄いのであまり何度も叩かせない方がよろしいかと思います。

これからも頑張って下さい。

■ ynk   (2003/10/14 01:19:58)   >>> delete
どうもインプレありがとうございます。
色々とご指摘ありがとうございました!
この指摘を活かして今後もがんばりますです。

■ akijin url   (2003/10/14 20:34:34)   >>> delete akijin (2003/10/14 20:35:03) > (deleted.)

>>> response to impression

なんかピアノでいう白鍵盤ばっかりなので(特に後半)、不協和音が目立ちに目立ちます。
上の方も言われてますがリズムについて感想を言わせていただくと
キックがしっかりしてるのにスネア(909のほう)が破壊力ないなーと。
逆にいうともっとキックはこう軽い感じの音がいいんじゃないでしょうか。
あとこういうリズムだと(以降#025を参考に言わせていただきますが)、
drum1-808の音をかなり小さくして(あるいは消すか)、drum2-808の音の高さを上げて音自体を短くすると疾走感が出ると思うですよ。
裏で8分間隔でhihat鳴らしてますがこれも音量を半分くらいにしたハイハットを
16分間隔で空いてるとこに敷き詰めていくと多分疾走感倍増でお得です。
もうひといきふたいき頑張ってくだっさい。

■ Yamajetさん url   (2003/10/15 12:03:30)   >>> delete
インプレありがとうございますです〜。
色々な指摘とお得情報ありがとうございました!
これからも指摘を活かしてひといきもふたいきも頑張ります。

■ akijin url   (2003/10/15 14:55:28)   >>> delete
>>> response to impression

なんだか過去に聞いた曲のデジャヴが・・・
まず掴みのパッドにもう少し広がりが欲しいですね。
次に不協和音。この辺りは色々と聞き込んでみると良いかもしれません。
それから全体的に音がショボい感じが否めません。
色々と音弄ってみてください。

■ ma_syn   (2003/10/16 19:21:22)   >>> delete
インプレありがとうございますです。
色々と指摘ありがとうございます!
不協和音を生み出してしまったのは自分の技術不足でしたね…。
これからは音弄りをもっと細かくやってみるです。

■ akijin url   (2003/10/16 23:27:27)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back