本家は最近始めたばかりなんですが、いろいろとこだわりがあるのでその辺を。

 beginnerよりはあえて5ボタンにしてみるというのはいかがでしょうか。
配置の傾向もそれに近いものがありました。
あるいはこれをNORMALにするのもありかもしれません。
NORMALはぎりぎり許容範囲ですが、それ以外は何というか、
「こういうのはやめてほしい」の典型です。少なくとも自分の中では。
大変失礼ですが実際に筐体でやったことはあるのでしょうか。
 全体的に譜面がキック&ハットorスネアに頼り過ぎです。BMじゃないんですから。
HYPERの#050辺りの左手部分とか、勘弁してください。
配置についても、幾ら手が届くといっても、「1+6+9」同時とかは安易に使用しない方がよさげです。

 その他の部分も、余り筐体にこだわるのも嫌なんですが、
手が実際にどれだけの距離をどのように動くのかを常に想定した譜面づくりを希望します。
そうした方が「らしく」なると思うので。

 とりあえず譜面を改善するだけでもかなり印象がよくなると思います。
本家なら(というより本家しか参考にできるものがない…)
Love2シュガー(ユーロビート)辺りが参考になりそうです。
STARS★★★(ハイパーJポップ)HYPERみたいな裏打ち全開譜面にしてみるのも捨てがたい。

 最後に、見るとこが変と思われそうですが、
9「キー」ビーツであえて9「ボタン」と表記するところに「GJ!」です。
9「キー」という表現にかなり違和感があるんです。
「なんじゃそら」ですね。しょーもないこだわりでした。

■ pms268sugarplum mail url   (2004/09/11 01:11:32)  

この投稿を削除しますか?(削除には投稿時に登録したパスワードが必要です)