detail

No.0007     entrydate : 2004/09/23 01:11:54
genre ゴアトランス  
title 冥界への扉を開けた"ボク"  
artist djHIRO url  
comment こんにちわorこんばんわorはじめまして。djHIROです。

ポップンってハッピーな印象を持っている人が多いと思います。
実際僕もそうです。
でもポップンってダークな曲もそこそこあるようです。
ダークネスとかエレジィとか。
そこでゴアトランスに手を出してみました。
詳しい事はreadmeの方に書いてありますのでそちらを参照してください。

難易度が高めですが楽しんで頂けたら嬉しい限りです(*´ω`)
なおHQ版(9.9MB)を推奨致します。  
download http://www3.pf-x.net/~dj-hiro-ddd/bms/meikai.htm (1769KB)
  ウライベント差分許可あり  
add comment + revise


impression

>>> impression form

声ネタ有りのダークで素敵なゴアトランスでした。
曲はいい曲だったんですけど、normal譜面は場所によって難易の差があって、最後の回復地帯が長すぎたり、バランス悪く感じました。
難しいほうは出来なかったのでコメントし辛いのですが、出来たらいいなという感覚でした。

なお、曲名のネーミングセンス、なかなかでした。(普通の感覚ではつけられない

■ 風谷   (2004/09/25 01:40:30)   >>> delete
>>> response to impression

メインのシンセがかっこいいです。
ゴアトランスなんて数えるほどしかしりませんが、うねうねしててすきです。
叩きはノーマルしかできないので触れません。

でも、ハナっから「オゥイェー〜〜」って入るのは厳しいんじゃないでしょうか。
タイトルとギャップがありすぎて?_?でした。
se02もくりかえしが多くてなんだかなぁと思いました。
むしろこの声ネタならSEないほうが…

タイトルはあさきというか…なんというか。
あさきはこんなタイトルはつけないような気がしますが。(笑)
わたしにはよくわかりません。

■ そ   (2004/09/28 20:42:11)   >>> delete
>>> response to impression

 ダークですね。曲名どおりの雰囲気も大いに感じられました。
pmsでも、譜面さえ楽しければ、こういう曲はありだと思います。

 肝心の譜面の方は、配置が2DXっぽいかなという印象でしたが、
このような曲では仕方がないかもしれません。
高難度ですが理不尽さも不可解さも感じませんので、
どの譜面も大体これでよいと思います。
 ただ一部で演奏感がないところが非常に悔やまれます。
例えて言えば、NORMALの#21から#26と#60から#76、HYPERの#36、
あと#45から#52のse04.wavは開いて確認するまで何が鳴っているかわかりませんでした
(もしかしたら環境にもよるのかもしれません)。
その部分さえ何とかなれば、ものすごく楽しい作品になるのではないかと思います。


■ pms268sugarplum mail url   (2004/09/28 22:17:41)   >>> delete
>>> response to impression

ウネウネでカッコいいですねー。
あえてこのイベントにこういう曲調で来るとは意外性があって面白いです。
譜面はハイパーの乱打が楽しかったです。

■ Fall mail url   (2004/10/01 19:22:24)   >>> delete
>>> response to impression

個人的にまず感じたのは
インプラっぽい〜!(単にゴアだからという訳ではなく
つまりは五鍵っぽいなーと思いました
がee'mallで五鍵曲が移植されていってるので有りかな〜とも思ったり

曲自体はかなりツボですね^^)ノ
声ネタは引き込まれていく感じが出てて上手いなぁーとか

あとex譜面に(本家で言うところの)無理押しを持ってくるあたり只者では無いと思いましたw


■ まごのて mail url   (2004/10/14 00:01:22)   >>> delete
>>> response to impression

6S6CVK <a href="http://ltrzfsiqmfca.com/">ltrzfsiqmfca</a>, [url=http://ffwdvmzgqgxr.com/]ffwdvmzgqgxr[/url], [link=http://qmsiebpyjwfp.com/]qmsiebpyjwfp[/link], http://gysysyhxfozb.com/

■ mjxvjr mail url   (2009/12/11 16:01:22)   >>> delete
>>> response to impression

B44X8B <a href="http://iuvldlkyjhhc.com/">iuvldlkyjhhc</a>, [url=http://skwhyawbbcks.com/]skwhyawbbcks[/url], [link=http://bhafbremavgn.com/]bhafbremavgn[/link], http://eiubzcsmamne.com/

■ veffikuuxi mail url   (2010/02/07 23:51:38)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back